モンスターカレンダー

« 2006年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

電車で忘年会

| コメント(5) | トラックバック(0)

061210-1 
今年のカヌークラブの忘年会はちょっと趣向を変えて、市電を貸し切っての宴会でした。
西4丁目からすすきのまで1時間少々の電車の旅、すすきので下車したらそのまま2次会へ行けるのでとても便利です。
でも、窓の外を流れる街の風景を眺めながらビールを飲めると思ったら、電車の窓が曇ってしまって駄目でした。
それでも、たまにこんなのも楽しいですね。

 

061210-2
久しぶりに街中まで出たので、イルミネーションで飾られた大通公園も歩いてみました。
かみさんと二人でホワイトイルミネーションを見るのは、20年ぶりくらいかも。(^_^;
最近はLEDが使われているので、以前よりもカラフルになりましたね。

061210-3 
久しぶりにすすきのの灯りも見られました。
最近は飲み会も、すすきのより北でやることが多く、この10年ですすきのの中を歩いたのは1、2回くらいしかありません。
今回の2次会でも、南4条通りに面したビルの13階からすすきのの灯りを見下ろしながらお酒を飲んでいました。
この後に続く忘年会でも、多分すすきのに出ることは無いでしょうね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/494

コメント(5)

ヒデさん、こんにちは。

数年前にアサも市電貸切宴会したことがあります。カラオケまで完備してますよね♪
中間地点の電車事業所でWCタイムありましたか?
電車の車庫でスッキリした後はまた車内でグビッと飲みながらススキノへ!その後はネオンの街へ繰り出した事を思い出しました。

春先に電車ごと藻岩山山頂まで路線延長なんて新聞に載ってましたが、西4→藻岩山→すすきのなんていうのも面白そう。

ヒデさん、こんにちは。
きれいな写真ですね。ススキノに行きたくなりました。宴会シーズンですものね〜。

電車で宴会。以前からどんなもんなのか興味があったんです。
お料理も出るんですよね?不思議な企画だけれど、一度くらい経験してみたい・・・

アサさん、ZAZIさん、こんにちは。

電車事業所のトイレタイムでは、ささら電車が停まってるのも見られたりして、乗り物好きの人は楽しめますよね。
料理や飲み物は自分達で用意しなければなりませんが、貸切料金だけなら片道1時間で15,300円なので、10人も集まれば簡単に貸切れちゃいます。
クラブではテーブルを借りただけですが、その他にカラオケから、カラー蛍光灯にイルミネーション電球で車内装飾もできるみたいなので、ド派手に飾って宴会するのも面白そうですね。

途中の電停で電車を待っていたおばさんがビックリしてました。(^_^;

ヒデさん こんにちは
この宴会電車、20年ほど前に利用した事があります
トイレタイムはそのときは無かったな~

おおたにさん、こんにちは。

市電貸切は20年前から続いていたのですね。
乗っている時間は1時間ほどなので、出発前にトイレを済ませれば我慢できそうですが、きっとビールを飲み過ぎてしまう人が多いのでしょうね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ