モンスターカレンダー

« 2006年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年12月25日アーカイブ

政府税制調査会長の本間正明氏が公務員宿舎に妻以外の女性と一緒に住んでいたという問題。
大した興味も持たずにテレビから流れるこのニュースを耳にしたとき、最初はその意味を全然理解できなかった。
かなりの大きな問題のように報じられているけれど、一体何が問題になっているのだろう?
税調会長が公務員宿舎に住んだらダメなんだろうか?
それとも妻以外の女性と住んでいることがそんなに大問題なのだろうか?
結局本人は辞任に追い込まれ、阿部首相の任命責任まで問われているようだ。
それでも未だに私は、この意味が分からないままでいる。

最近のコメント

世間一般の人は?
L Haruppe 12/25
L おおたに 12/26
L ヒデ 12/26

アーカイブ