モンスターカレンダー

« 2006年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

低気圧

| コメント(2) | トラックバック(0)

061008-1
台風並というか、台風を二つも吸収して台風以上に発達した低気圧の影響で、せっかくの週末が台無しになってしまいました。
しばらく天気に恵まれたキャンプが続いていたので、たまには雨のキャンプも良いかなと考えてましたが、 さすがに三日間とも雨の予報で風も強くなると聞いたら、キャンプへ行く気は無くなってしまいました。
止むに止まれぬ事情でキャンプを決行した方々もいたようですが、キャンプ場が閉鎖されたりとか大変だったようです。

昨日は朝から雨降りで、しょうがなく秀岳荘へ出かけ、そこで展示されていたカナディアンカヌーに目を奪われてしまいました。
これからもアリーに乗り続けるつもりですが、この次に岩に張り付いたら修理も不可能になりそうです。
そんな時のために予備艇を準備しておけば、何時でも対応できるかなと。
あくまでも予備艇です。アリーの代わりに買うわけではありません。
なんてことを考えながら頭を悩ませているのですが、見なきゃ良かったな~。(^_^;

061008-2 
今朝は芝生の上にヤマボウシの落ち葉が一杯に広がっていました。シュウメイギクも満開になってすっかり秋の気配です。
そして今日、寒さに耐えきれずとうとうストーブに火を付けてしまいました。
昨日も日勝峠などでは雪が積もって真っ白になっていたみたいで、急に冬の足音が聞こえてきたみたいです。
061008-3
風も強まり、赤く色付いたマユミの実が風で吹き飛ばされそうです。
これ以上強くなると、職場から呼び出しがかかりそうでちょっと心配。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/463

コメント(2)

秀岳荘のカヌー・・・・・・?
何に目が入ったのでしょうかね。
来春楽しみにしております。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ