モンスターカレンダー

« 2006年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

パラチャin洞爺湖

| コメント(2) | トラックバック(1)

060903-1
パラマウントチャレンジカヌー(障害者カヌー)のボランティアで、洞爺湖へ行ってきました。
例によって私の場合、ボランティアと言うよりもカヌーで遊ぶのが目的で、こちらが一緒に遊んでもらっているようなものです。 (^_^;
今回は水上運動会と言うことで、カヌー二人三脚、カヌー騎馬戦(風船割り)、リレー等を行いました。
リレーでは私も慣れないカヤックに乗りましたが、なかなか思うように進んでくれないものですね。
昨日のお昼、NHK教育テレビのスポーツ教室でカヤックの漕ぎ方をやっていたのを見ました。
早速今日、そこで覚えたことを実践で試そうとしたのですが、一日で忘れてしまったようです。(^_^;

天気も良くて、カヌーで遊ぶには最高の一日でした。
060903-2

パラチャが終わった後、昼を食べるついでに「森と木の里センター」の下見をしてきました。
とっても眺めの良いところでビックリ。
本来のサイトよりも、ちょっと離れたところにある展望台にテントを張った方が眺めが良いです。
でもそこは水場は無し、トイレもドアを開けるのがためらわれるようなやつが建っているだけで、ただの駐車場のような場所。
観光客の出入りも多く、普通の人はテントを張るようなところではないです。(笑)
まあ、本来のサイトの方もかなり眺めは良いですが、先にこの展望台からの景色を見てしまうと、やっぱり見劣りしてしまいます。
 060903-3

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/450

Da Iki Va'a Project || ダ・イキ・ヴァア・プロジェクト アウトリガーカヌーのデザイン、製造、販売 - ユニバーサルデザイン (2006年11月12日 01:27)

ユニバーサルデザインのカヌー製品化プロジェクト 続きを読む

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。

パラチャご苦労様です。天気もよく水遊びには最高の日でしたね。
「何処にも出かけず退屈だ。」と言ってもきっちりと遊んでいるんですね。(笑)

私も前回行った滝之上で、早朝ウォーキングのついでに「森と木の里センター」を下見してきました。先に展望台のほうへ行ったので感想は同じです。
でもテントサイトは炊事場の隣の、2~3張はれるだけの部分なのでしょうか。? だとしたら競争率高そうですね。今年のリストに入っていましたが利用は来年以降になりそうです。

ともさん、こんにちは。

私の場合、一週間の精神的な疲れを週末でリセットして次の一週間に備えるものですから、週末の二日間を何もしないで過ごしてしまうと次の一週間を乗り切れないのです。(笑)

森の木の里の本来のサイトはあの部分だけですよね。
場内の見取り図を見るとテント床がどこかに有るようになっていましたが、現在の管理状況を見ると多分藪に埋もれてそうな気がします。
それにしてもあそこの展望台、夕方の誰も来なくなるような時間帯にテントを張って
朝の風景を楽しんだ後は直ぐにテントを撤収するようなゲリラキャンプでやってみたいですね。
多分、天気の良い満月の夜なんかに泊まれば最高かも。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ