モンスターカレンダー

« 2006年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年9月15日アーカイブ

時代はSNS

| コメント(4) | トラックバック(0)

ミクシィ(mixi)が上場されたとのニュースが流れていましたが、ミクシィを代表とするようなSNS (ソーシャルネットワーキングサービス)は前回話題にしたWeb2.0の流れの一つですね。
SNSとは「参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト」 と言う意味だそうですが、私はSNSには全く興味がありませんでした。
ミクシィについても以前からその名前だけは聞いていましたが、一度もそのサイトへアクセスしたこともありません。
それでは話題に乗り遅れてしまうと思ってちょっとミクシィのサイトを覗いてみようとしましたが、 誰かからの紹介がないと中にさえ入られないのですね。
「誰かから招待メールが来るまでお待ち下さい」となっていました。
一番最初に登録した人は誰の紹介だったのだろう?と、素朴な疑問を感じてしまいますね。(^_^;

最近のコメント

時代はSNS
L kenjiの姫 09/17
L ヒデ 09/19
L ZAZI 09/19
L ヒデ 09/19

アーカイブ