モンスターカレンダー

« 2005年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

早生有田みかん

| コメント(3) | トラックバック(0)

中井さんちの有田みかん 
楽天で注文していた早生有田みかんが届きました。
この「中井さんちの早生みかん」、とっても美味しいです。
今時期の早生みかんは内皮が柔らかいので、むしゃむしゃ食べられちゃうのが良いですね。
晩生系になると、甘みが強くても内皮が堅くて、最後に皮だけ出さなければならないのが嫌いで、 晩生系のみかんが出回る頃にはほとんど買わなくなってしまいます。

数年前から、ネットショッピングで今時期に早生みかんを買うようになりました。
最初は農園が自ら運営しているネット通販を利用していましたが、北海道までの送料1600円がきつかったです。
それでも濃厚な味のみかんに感激して、何年かその農園から購入していたのですが、2年目から味にばらつきがあるのが気になって、 そこから買うのは止めてしまいました。
それで去年は、楽天のショップから店を探したのですが、何せ数が多すぎます。
何処が美味しいのか分からずに、適当な店を選んでそこから買ったのですが、味は今一。
同じ値段なら、近くのスーパーで味見してから買った方が絶対に美味しいです。
それでも今時期になると、やっぱり自分で店を探して買ってみたくなり、そうして選んだのが「中井さんちの早生みかん」ですが、これは当たりでした。
10kgで3580円、送料は北海道まで200円、決して安くは無いです。
これだけ払えば、スーパーでもかなり美味しいみかんが買えそうですが、ネットで買うと何となく嬉しくなっちゃいますね。
来年もこの店から買うことにしようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/366

コメント(3)

ヒデさん、こんにちわ。
僕もミカン大好き、ヒデさん同様に内皮の硬いのが苦手です。
も〜う、早速注文しちゃいました!(^^ゞ 中井さんとこに!!(笑)
届くの楽しみ・・・。

ヒデさん、こんにちわ。

美味しそ~!
じゃなくて「中井さんちのみかん」は美味しいんですね(●^o^●)

伊豆の方にまんぷく旅に出かけてたのですがあずましく車が止めれず買いそびれて帰ってきてしまいました・・・
でもみかんは和歌山が1番ですね!

この時期になるとヒデさんの手は黄色くなるのかな~(笑)

みかん好きな黒エディさん、アサさん、こんにちは。

黒エディさんも同じところに注文しちゃったのですか!
もしも口に合わなかったら責任感じちゃうな~。(^_^;
でも、今時期の早生みかんは美味しいですよね。

アサさん、お帰りなさい。
また美味しいもの腹一杯食べてきたのでしょうね。
もう子供の頃みたいに手が黄色くなるまでみかんを食べまくったりはしません!(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ