モンスターカレンダー

« 2005年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

キャンプ納め

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家のサイト
今シーズン最後のキャンプ、北檜山自然休養村へ行ってきました。
最後の最後でようやく天気に恵まれたキャンプが楽しめた感じです。
それでも、ちょっと霞がかかった感じで申し分のない青空というわけにはいきませんでしたが。
ここのキャンプ場は10月でクローズだったのですが、お願いしたら気持ちよく泊めてもらえました。
当然、利用者は我が家だけ。
前回の道北キャンプに引き続き、キャンプ場独り占めで焚き火三昧、我が家らしいキャンプを楽しめました。

漁り火 朝の焚き火
 道南と言えども、さすがに紅葉は既に終わりをむかえていましたが、夜も気温は8度くらいまでしか下がらず、 結局今年は霜を見ることなくキャンプ終了となりました。
ちょっと物足りない気もしますが、やっぱり暖かいに超したことはないですね。
夕日に漁り火、そして流れ星(これはかみさんだけでしたが)、 とても充実したキャンプでこれで思い残すことなくキャンプ道具を片付けられそうです。

週間予報を見ると、そろそろ雪も降ってきそうですね。
さあ、今年の冬は何をして過ごそうかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/370

コメント(6)

ヒデさん、こんにちは。

キャンプ納めなんですか・・・?でも年明け早々キャンプ始まりでしょうか(笑)
ここのキャンプ場からのロケーションはよさげですね、夕日に漁り火いい感じです!

来年、我が家の行って見たいキャンプ場になりました。

アサさん、こんにちは。

これでも我が家のキャンプの中では、テント泊としては一番遅い記録になるんですよね。
普通は、11月以降はさすがにキャンプへ行く気にはなりません。(^_^;

ここはなかなか良いキャンプ場ですよ。
十勝のヌプカの里キャンプ場ととても雰囲気が似ています。
ただ、漁り火の写真はサイトから少し上に登った場所からのもので、サイトからは最高のロケージョンというほどのものではないです。
下の方にテントを張れば、海も見えないし普通のロケーションかな。
初夏の頃ならサイトの真正面に沈む夕日が楽しめると思います。

ヒデさん、お久しぶりです。ってわかるかな。。笑
かなり月日がたってしまいましたが
キャンプ納めされたんですね。。
ほんと最近はトレンドについていけなくてすみません。 m(__)m

今まで職場のPCから楽しくHPを参照していたのですが今月から職場のセキュリティ強化のため
「北海道キャンプ見聞録」は参照できなくなってしまいました。
家ではPCやらない主義なんです。笑
しかし、どういうわけか、「見聞ログ」の参照はセキュリティに問題ないようなので、キャンプシーズンになりましたら、ログの方に顔出したいと思います。
10月末の帰省の際に、秀岳荘でバーゲン期間中だったので、来シーズンに向けて
S製のリビングシェル、テントを衝動買いしてしまいました。
まだボード滑っていないのに早くも来期のキャンプに向けて気合入りまくりです。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、体には気をつけてくださいねーー。
それでは。。

とおるさん、こんにちは。
分かってますよ~。(笑)

あらら、職場からアクセスできなくなってしまったのですか!
最近は厳しくなってきましたからねー。
でも、見聞ログが見られると言うことは、ドメインでフィルタリングされているのかな?
見聞ログはsnowman.whitering.netで
キャンプ場見聞録はhokkaicamp.comなので
だいじょうぶだとか・・・。
まさかhokkaicamp.comのドメインを指定してアクセス制限されている、なんてことは無いですよね。(^_^;

来シーズン用のテントを買ってしまったとなると、ますます来春が待ち遠しくてたまらないですね。
私は今年は体力維持のためにも、スキーを頑張ろうかなと思ってますが、寒いの苦手だからな~。(笑)

お疲れ様です。
お台場は今日も快晴で乾いた空気が顔面を通り抜けていきます。

ヒデさんが言うようにフィルタリングしているかと思います。
北海道キャンプ場見聞録は「スポーツ\レジャー」のカテゴリなので規制されるみたいですね。。
もちろんスポーツ関連の情報も一切参照できなくなりました。

ほんと一会社員には、厳しい環境となってきました。笑

ヒデさんはスキーですかー!!
怪我には気をつけて頑張ってください。
私のボード初滑りはクリスマスの3連休あたりになりそうです。

それでは!!

とおるさん、こんにちは。

ムムッ!カテゴリでフィルタリングですか!
なかなか痛いところを突いてきますね。(笑)
私のところは「メール」でフィルタリングされるので、Webメールが見れないのが辛いです。(^_^;

山の方は順調に雪が降っているみたいなので、今年の初スキーは早めに行けそうです。
でも、家の周りが白くならないとなかなかスキーへ行く気分にはならないです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ