モンスターカレンダー

« 2005年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

カヌー納め?in尻別川

| コメント(2) | トラックバック(0)

落差のある瀬
カヌークラブの有志で尻別川へ行ってきました。
時々小雨の降るような天気でしたが、川の上で遊んでいるとそんな天気も全然気になりません。
今回はかみさんが用事があってダメだったので、久しぶりのソロです。
千歳川くらいならソロの方が楽しかったりするのですが、瀬があるような川でソロで漕ぐのは初めてだったので、正直言ってちょっと心配でした。
二股の瀬とか、果たして大丈夫だろうか・・・。

結果は、な~んにも心配することはありませんでした。
ソロの方がかえって安定しているような気がします。
大きな波のところもホーイホイって感じで、全く危なげなく乗り越えていきます。
逆に、タンデムの時のように思いっきり波を頭からかぶりながら瀬をクリアする時の爽快感がないので、ちょっと拍子抜けかも。
2回目のチャレンジとなる二股の瀬も、あれ?こんなもんだったかな?って感じでした。

サーフィンポイント
サーフィンできそうなポイントでは、私もチャレンジ。
いつもはそんな場所では指をくわえて見ているだけでしたが、アリーでも結構サーフィンが楽しめます。
波に乗ったところで、I山さんの真似をしてパドルを頭上で回してみましたが、1回しか回せませんでした。
もっとパドルを回す練習をしなければ!

本当に楽しい川下りでした。
羊蹄山もすっかり雪化粧して、これで今シーズンのカヌー納めです。

と言うと、かみさんから「一人で勝手に納めるな!」と怒られそうなので、最後にもう一回千歳川にでも出かけるかもしれませんが。 (^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/374

コメント(2)

ヒデさん、こんばんは。

尻別川・・・いい~すねぇ~!!! 我が家も前回の東大沼で納めるつもりでいましたが・・・私の気持ちは納まりせ~ん!! と言うのも先日車で通った時の川の両岸の紅葉がもの凄い綺麗でした。こんな時に川下りしたいなぁ~とモヤモヤしています。いつ千歳川行かれますか?何とか都合を付けてお供・・・?やっかい?したいものです。

kenjiさん、こんにちは。

雪が降ってくるまでは、なかなか納まりがつかないんですよねー。(笑)
来週末からはもうお天気次第と言った感じで、天気が良さそうな週末を狙って出かけることになると思います。
全然寒くならないので、感覚が狂ってきてますが、普通の年なら11月に入ればカヌーに乗る気はしないですよね。
今日も暖かかったので、少しくらいの雨は気になりませんでしたが、これで寒かったらちょっとめげていたかも。

天気の良い週末にkenjiさんの休みが合えば良いですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ