モンスターカレンダー

« 2005年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

道北紅葉キャンプ

| コメント(5) | トラックバック(0)


3泊4日の道北キャンプから帰ってきました。
コムケで1泊、風連望湖台で2泊、いずれも貸し切りで利用できて、文句なしの最高のキャンプを楽しめました。
紅葉もちょうど見頃を迎えていて、紅葉の名所と言われるようなところには行きませんでしたが、道路沿いの山々を眺めているだけで満足できます。
一番心配していた天気の方ですが、今年は雨男の称号をもらっているだけあってしっかりと3日間雨に降られました。(^_^;
それでも、一瞬の通り雨のような感じで、その後には素晴らしい青空が広がり、逆に変化があって楽しめた気がします。


望湖台でのキャンプは、今年のベストキャンプだったと思います。
紅葉した木々と落ち葉の絨毯の上で過ごした二日間は、久しぶりに心からくつろげるキャンプでした。
出発するときは、ここはキャンプ予定地には入っていなかったのですが、例によって色々とありまして予定外のところで二泊もすることに。(^_^;


今回のキャンプ旅行のテーマは道北滝巡りの旅。
合計6カ所の滝を見て回りましたが、滝を見るより、実はそこまでのアプローチの方が楽しいんですよね。
特に今時期は紅葉も綺麗なので、山の中を走るのは気持ちが良いです。
でも、途中の山の中でパンクするし、GSで修理しようとしたら、穴が大きすぎて修理不可能と言われるし。
それでも、GSのお兄ちゃんの機転で無事に札幌まで戻ってこれましたが。(^_^;

相変わらずのドタバタキャンプでしたが楽しい四日間となりました。
今年は後1回くらいキャンプへ行けるかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/376

コメント(5)

山の中でパンクですか、大変でしたね。
そういえば昔(JB500に乗っていたころ)私も夕張あたりでパンクしてタイヤ交換しているのを、なにやらヒデさんに見られていたことがあったそうな。(^^ゞ

タイヤはチューブでも入れて帰ってきたのでしょうか

おおたにさん、こんにちは。

スペアタイヤで山道の悪路を走っての滝見物は、ヒヤヒヤものでした。
スタンドで修理不能と言われたときは、ちょっと焦りましたが、店員のお兄ちゃんが古タイヤで同じサイズのがあるのを思い出してくれて、タイヤ代は無料で交換してくれたのです。
古タイヤと言っても、現在履いているタイヤより程度が良かったりして。(^_^;

ヒデさんこんにちは

とてもきれいな写真ですね。
この時期に3泊ですか・・・羨ましい・・・
滝のレポも楽しみです。
私たちも車に乗っていて「~の滝」という案内を見ると、通り過ぎてもまた戻っちゃいます。
それと同様に洞窟、鍾乳洞にも反応しちゃうんですよねー・・・

パンクの他にも色々あったのでしょうか???

mikinnさん、こんにちは。

滝に洞窟、鍾乳洞、好きですね~。(^_^)
でも、洞窟ってあまり見かけないですよね。
そんなの見つけたら直ぐに行ってしまいそうです。

ところでmikinnパパさん、昨日手稲方面にいませんでしたか?
かみさんがよく似た人に挨拶したと言ってるのですが、もしかしたら全然違う人だったのかも。(^_^;

そうでしたそうでした。昨日嬉しそうに教えてくれたのですが、ただ車ですれ違ったとのこと。
「あなただって分からなかったんじゃなーい」と言ったら「ううんアイコンタクトしたもーん」と自信満々。
奥様分かって頂けてうれしいです(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ