モンスターカレンダー

« 2005年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

賀老高原キャンプ

| コメント(7) | トラックバック(0)


賀老高原でキャンプしてきました。
曇りがちの天気でしたが、新緑のブナ林に賀老の滝、たっぷりと楽しんできました。
良い写真も撮れたし満足満足。
でも、ブヨが酷かったです。
大滝村に幌加内に賀老高原、今年くらいブヨに悩まされる年なんて初めてです。
今年は他のキャンプ場でもブヨが多いのでしょうか?
それとも私がブヨの多い場所ばかり行っているせいでしょうか?

千走川温泉で疲れをいやしてニコニコしながら帰る途中、またしてもねずみ取りにかかってしまいました。
前日に市街地で取り締まりやっていたのを見たので、帰りはこれまでに無いくらいの安全運転をしていたというのに・・・。
市街地にさしかかれば、たとえ後ろから車が迫ってきてもしっかりと減速して、その他の区間でもスピードメーターとにらめっこしながら走っていたというのに・・・。
ああそれなのに、雷電海岸のトンネルとトンネルの間の何もない区間で、制限時速50kmのところでステルスで狙い打ちされたらたまったものではありません。

前回は見通しの良い直線道路の40km制限のところを62km、今回はそんな場所を75km。
本人は全くスピード出している意識なんて無いんですけどねー。(--;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/324

コメント(7)

お見舞い申し上げます・・・・。

ヒデさん、こんにちは。

賀老高原・・・何度も候補にあがってはいたものの、行きたい場所がたくさんあったり、カヤックを買ったのを期に行く場所が急に水辺が多くなってしまって、綺麗ですよねぇ~去年は5月の末に我が家も行きましたが、やっぱり竹の子取りの人にはびっくりしましたが、新緑は良かったですねぇ~今年はクローズ間際の紅葉を狙って行きたいと思っています。
そしてメルマガもしっかり見せて頂きました。今までとは違った構図でまとめられて、相変わらず素晴らしい写真でした。この後にまだお気に入りの配信があるんですねぇ~。

kenjiさん、こんにちは。

今回、早朝に小樽に上陸してそのまま賀老に来たライダーの方と話しましたが、タケノコ採りの人には本当にビックリしたようです。
それに、その人達の早朝からの騒音にもまいっていたようです。
ちょっと気の毒だったな~。

賀老のブナ林も、台風による被害が大きかったみたいですね。
ブナ林の素晴らしさはそのままですが、あちらこちらにある太い切り株や斜めに傾いたままのブナの木を見ると、それらがそのまま残っていた時の素晴らしさを想像してしまい、失われたものの大きさを感じました。

今回はいつものコンパクトデジカメの他に重たい一眼レフも持ち歩いたものでしたから、かなり大変でした。
良い撮影ポイントを見つけたら、その度にカメラを2台取り出しては・・・。(^_^;

写真に夢中になり始めると、良い構図とかそんなことばかり気にしてしまい、本来の自然の素晴らしさに目が行かなくなってきているのでは。
ちょっとそんなことを考えてしまい、カメラを趣味にしすぎるのもどうかなと思い始める今日この頃です。(笑)

ヒデさん、こんにちは。

あらら・・・せっかく秘湯で気分爽快のはずだったのにちがう汗かいちゃいましたね。
これからの時期、海岸線は特に注意が必要かも?

賀老高原のドラゴウォーターでカルピス作ったらカルピスソーダーになるかなぁ?

こんにちはです。
捕まった後の気持ちが痛いほどよく分かります。オットーが何キロオーバーと書けないぐらいの違反をし、今度は私が捕まり・・極めつけはまたまたオットーが(涙) 今では止まっているような速度にも慣れてきました(笑) 
ところで・・・賀老高原は昔々MTBで下からあの坂を上ったことがあります(とてもとても苦しかったです・・笑) 炭酸水探せなかったんですよねー。今は分かりやすくなっているのでしょうか・・。

ヒデさん、こんにちは。

写真を目的としたキャンプ、素晴らしい風景や自然のシャッターチャンスを待つだけのキャンプ
もいずれはしてみたいと思ってますが、やはりキャンプがメインの時はゆっくりしたいですし、
自然を体感したいですよね。よいカメラを持つと構図が気になって、実際のその場の素晴らしさに
目がいかない気持ちは良くわかります。(笑)以前、ビデオカメラをメインに持ち歩いて旅行
していた頃は編集のことばかり気にして撮っていて、自分の目で楽しんだ感覚と記憶が薄まってました。

今回の北デジも楽しみにしてます!

皆様の暖かな慰めのお言葉、ありがとうございます。

> アサさん
ドラゴンウォーターは鉄臭くて、カルピスウォーターにしてもまずそうです。(^_^;

> mikinnさん
3回連続ですか!
私もこれからはカメのようにノロノロと走る日々が続きそうです。
ドラゴンウォーターの場所は、現在は岩に矢印が書いてあったりして、分かりやすくなりましたよ。
初めて行ったときは看板もほとんど整備されていなくて、全然場所が分かりませんでした。
次にその場所を初めて見たときは、これじゃあ分かるわけ無いよなと実感しました。(^_^;
近々、北海道観光穴場スポットで賀老高原を詳しく紹介する予定なので、その中でドラゴンウォーターの場所も写真入りで載せる予定です。
賀老高原までMTBで登ったとは凄いですね。
でも、帰りは快適だったでしょうね。

> 黒エディさん
ビデオカメラの方は、良くそんな風景を見かけますよね。
常にビデオを回し続けている感じで、あれではモニタを通しての風景しか記憶に残らないだろうなーって感じで。
カメラよりももっと時間取られるし。
それで私は、ビデオカメラを欲しいと思ったことは一度もありませんでした。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ