モンスターカレンダー

« 2005年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

雨の雨竜川

| コメント(0) | トラックバック(0)


3週間前に翻弄された雨竜川、無事にリベンジを果たしました。
あの時の大増水が嘘のように、今日は何時もどおりの穏やかな表情の雨竜川。
朝から降り続く雨と蚊の大群もなんのその、楽しい川下りでした。

 

雨に濡れた新緑がとても美しく、川の上から眺める幌加内の山々はまた格別です。
 

前回大波にもまれて痛恨の沈をした鉄橋手前の瀬は、今回は水量が減った分、岩だらけのいやらしい瀬となっていました。
そこで一度だけ岩に乗り上げましたが、何とか沈もせずカヌーに穴も開けずにクリア。
かみさんは左へ、私は右へ行こうとして、「右だ!」と声をかけたときには既に手遅れ、急な流れの中での瞬時の判断は、タンデムの場合とっても難しいです。(^_^;

ここから下流は、ちょっとドキッとするような場所もありますが、それほど苦労することもなく下ることができました。
これ以上水量が減ると、また新たな岩が顔を出してきて、カナディアンで下るのは辛くなりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/340

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ