モンスターカレンダー

« 2005年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

春の花

| コメント(2) | トラックバック(0)


5月に入ってからと言うもの、とても寒い日が続いているが、それでも庭ではチューリップやムスカリが開花して、ようやく春らしい風景になってきた。
去年よりは1週間程度、開花が遅れているようである。
気温が低いのは困ったものだが、その分、春の花は長く咲いている。
エゾエンゴサクもまだ枯れずに残っているのは、ちょっと驚きだ。
先週末は黒松内でカタクリやエンゴサクの花を楽しめたし、今日のテレビニュースでは和寒町のカタクリが見頃を向かえていると言っていた。
北海道の何時何処で何が咲くのか、今年は本当にそれがむちゃくちゃになっているような気がする。
今年の北海道の天候がどうなるのか、とても心配だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/306

コメント(2)

ヒデさんこんにちわ!
さすがそちらは都会・・・南区くんだりの我が家はまだまだつぼみです。
今日は風が強くチューリップが折れるんじゃないかとハラハラしました。

あと春になったので私専用の『花ブログなんまらガーデン』も始めました
北海道は四季の移り変わりがはっきりしているから、お花が本州の2倍楽しめるようなきがしませんか?

でもホント今年の天候はどうなっちゃっているんでしょうね

アサ妻さん、こんにちは。

こちらもあまり都会とは言えませんが。(^_^;
昨日の風には、ちょっとヒヤリとさせられましたね。

これからは一斉に花が咲きそろい、本当に北海道ならではの美しさですよね。
でも、今年は寒いので、タネから育てた花の苗もかなりやばい状況になっているものがあります。
キャンプに夢中で、あまり面倒をみていなかったせいかも。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ