モンスターカレンダー

« 2005年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

オロウエン大滝&BYERデビュー

| コメント(6) | トラックバック(0)


今年新しくオープンした「オロウエン大滝」というキャンプ場へ行ってきました。
北海道キャンピングガイドでも紹介されたので、既に結構な利用者が来ているかなと思ったら、正式なキャンパーは我が家が初めてだそうです。
川があって山があってシラカバ林があって、ドロームのミニチュア版と言ったところでしょうか。
だからといって、ドロームをイメージしてここに行ったらガッカリすると思いますが。(笑)
普通のキャンプ場に飽きて、隠れ家的な場所を探している人にはお勧めかもしれません。
でも、虫の多さはドローム並かもしれませんね。
日中はブヨの大群にまとわりつかれ大変です。(^_^;

 

今回のキャンプでは、先日購入したBYERのイスが正式デビューしました。
赤ビートルさんが、「ニスを塗るならつや消しクリア」と言ってましたが、かみさんにまかせたら色つきニスで、しかもかなりまだら模様で塗ってくれました。
ピカピカの白無垢材のBYERが、あっという間に10年使い込んだイスのように変わってしまいました。(^_^;
でも、フィールドでがんがん使うのなら、この方が汚れも気にならないし良かったかもしれません。

しかしこのイス、焚き火を楽しむには最高のイスですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/310

コメント(6)

ヒデさん、こんばんは。

実は前々回のキャンプ候補地にオロウエン大滝があがっていました。姫の希望だったのですが私がすっかりカヤックにはまりカヤックなしのキャンプが考えられない状態なんです。明日からも去年偵察だけしたカヤックに乗れるキャンプ場へ行ってきます。カヤックのないキャンプは美瑛ハーフマラソンのある6月第2週の白金までお預けです。

ロースタイルのイス個性的でいいですねぇ~我が家も小川のリラックスチェアーを新調しましたが、この手のイスであの低さに感動して使用して来ました。

kenjiさん、こんにちは。

オロウエン大滝、やっぱり泊まる予定があったのですね。
我が家が最初の利用者だという話しを聞いて、物好きなキャンパーって意外と少ないのかな~と思いましたが、やっぱりいるんだ!(笑)

しばらくはキャンプ=カヤックですね。
今日は何処へ出かけるのでしょう。

低いイスはゆったりとくつろぐときには最高ですが、普段気軽に腰掛けるときには、やっぱり普通のイスの方が良いです。
結局、荷物が増える結果になってしまったかも。(^_^;

ヒデさん、kenjiさん、こんにちは。

オロウエン大滝、いい感じですね〜。白樺に囲まれたキャンプ場はテントがよく似合います。
でも、ドロームをイメージしてここに行ったらガッカリする....とはチョット気になります。(笑)
視線をずらすと、がっかりするような風景でもあるんでしょうか?規模でしょうか?

こちらで以前行ったキャンプ場(千葉)で、ナラ、クヌギが密集して地面が腐葉土のキャンプ場があるんですが、実際行ってみると紹介写真にはない大きな鉄塔やビーニルハウスがあって少々がっかり、視界に入らぬようにテントを張った経験があります。(でも、冬に行ったので貸切り状態でベストポジションでキャンプできましたが)

先週、とうとう子供たちを置き去りにして(祖母に任せて)、日〜月の夫婦でキャンプ(デビュー)してきました。どうしても土曜に休みがとれなくて裏技使いました。(^^;
土日は混むキャンプ場も日月はすっからかん、病みつきになりそうです。
ヒデさんやkenjiさん達のように息の合った夫婦キャンパーになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、出動回数増えそうな予感です。(祖母の協力必ですが...)(^^;;;ゞ BYER迷います、どうしましょ!?

黒エディさん、こんにちは。

写真はかなり綺麗に取れたものを使ってますから。(笑)
本当の田舎なので、目障りなものは何もありません。
ただ、金をかけて造成したキャンプ場ではなくて、この土地を買い取ったオーナーが4年の歳月をかけて、10万円で譲り受けたブルドーザーを使い一人でコツコツと整備した場所ですから、それなりの仕上がりです。
正直言って我が家も、「やったー、穴場のキャンプ場発見!」って感じで大喜びでテントを張ったわけではありません。(^_^;
横を流れる川もコンクリート護岸されています。
でも、全く不満はありませんでした。

近いうちにキャンプ場紹介にも載せる予定です。
その際に、ロケーションとか環境の評価をどうするか、かなり悩んでいるところです。

確か、我が家の夫婦初ソロキャンプも、息子が学校行事で出かけているときに仕事休んで平日に行ったものです。
いや~、最高に快適なキャンプでした。(笑)
黒エディさんも、ご夫婦でのキャンプ楽しんでください。(^_^)

ヒデさん、こんにちは。
遅くなりましたがこちらを拝見!
実は我が家も先週末に行こうと思い管理人さんに電話をしたりしていました、しかし今回は豊浦の方へ行ってしまいました。
やっぱりブヨの大群いましたか・・・豊浦もです(>_<)

アサさん、こんにちは。

もしここでご対面していたら、お互いにビックリですね。(笑)

そろそろ虫も多くなる季節ですねー。
ここでのブヨは、歩いている分には耐えられますが、とても外でイスに座ってじっとしてはいられない、くらいの発生量でした。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ