モンスターカレンダー

« 2015年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

十割手打ち蕎麦加々家(滝川市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

150914-1 
赤平のTANtanまつりを見に行く前に立ち寄った店です。
「かかか」と読みます
ミシュランにも載っている人気店なので、11時半前には入ろうと思っていたのに、高速が通行止めだった影響で、到着したのは12時過ぎ。
並ぶのを覚悟しましたが、店内は意外に空いていました。天気が悪かったせいかもしれません。
それはともかく、美味しい蕎麦でした。
我が家がこれまでに入った蕎麦屋の中では、間違いなく3本の指に入ると思います。
後の2本は何処だ?と聞かれても直ぐには出てきませんが。(笑)

150914-2 
私が食べたのは辛味おろし。
ここの蕎麦は、幌加内産蕎麦を自家石碾きした手打ち十割蕎麦。
細く切られた、やや固めの蕎麦が最高に美味しい。
何故か卵焼きも付いてきましたが、これも美味しかったです。

150914-3 
かみさんは親子せいろ。
かみさんも高評価でした。

150914-4
お値段は全体的にちょっと高めですが、これだけ美味しい蕎麦を食べられるのなら不満はありません。

場所は東滝川の国道沿い。
道央自動車道の滝川ICを降りて赤平方向へ向かうと、最初に現れる集落が東滝川。
直ぐ分かると思います。

150914-5 
この辺りってなかなか行く機会が少ないのですが、滝川では松尾ジンギスカンよりもこちらの蕎麦の方がお勧めです。(笑)

住所:滝川市東滝川町1-2-6
電話:0125-28-2534
営業時間:11:30~16:30
定休日:水曜日 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1593

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ