モンスターカレンダー

« 2015年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

川を下ってウニを食す

| コメント(8) | トラックバック(0)

150802-1 
その、訳の分からない目的のために集まった男達。
しかし、その目的を達成するまでの道のりは、とても険しかったのであります。
senさんはパドルを折り、あのG藤さんが2回も沈脱し、滝を落ち、川下りも途中で中止となり、やっとウニにありつけたのは午後5時を過ぎていたのでした。

150802-2 
あっ、下ったのは長流川です。
去年ここを下って、「もう2度と下らない」と思っていたのに、ウニの食べれないかみさんが長流川のウニ祭りに参加したいと言うものだから、もう一度下ることに。

でも、水、少なすぎでした。

150802-3
浅瀬やら、倒木やらで、まともに下れません。

150802-4
やっぱり、この川はカナディアンで下る川ではありません。

150802-5
そして滝落ち。
物好きな人だけが下るのかと思っていたら、ほぼ全員が滝落ちしちゃいました。
私はチキンなのでパス。
と言うか、この水量で大型カナディアンで滝落ちしたら、舟がまた折れちゃいます。(^_^;

150802-6
滝落ちした男の表情って、落ちる前とは別人のように変わってしまうものですね。
格好良いです。

150802-7
でも、パドルを折ってしまった男って、ちょっと格好悪いです。(笑)

水が少なくて皆疲労困憊。
滝落ちに時間も取られ、やむなく途中でリタイア。
有志だけが先に下って、車を回収しにいくことに。

150802-8
そうして、昼ご飯に食べるはずだったウニ・サーモン丼が、夕ご飯となってしまったのでした。(笑)

150802-9

こんな訳の分からない目的のために命をかける男達って素適ですね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1583

コメント(8)

ヒデさん、昨日は長流川下ったのですね私は支流で渓流釣りししながら見てましたよ釣竿持って川歩くのもしんどい石て云うか岩がゴロゴロしている所カヌーで下るなんてびっくりしました、楽しそうでしたね?うに丼美味しかったですか?

えっ!頑固爺さん、いらっしゃったのですか?
途中で釣り人の方がいたのは見ていましたが、それがそうだったのかな。

川下り自体は、水が少なくてあまり楽しくはなかったかも。(^_^;
でも、滝落ちとか、苦労した後のウニ丼とか、楽しい川下りでした。(^^)

あの滝は大物がいます、支流から出て来る時に下って行きました、ほんのチョットの擦れ違いでした、でも暑かったですよね、

昨日、高速でカナディアンを積んだ赤のXトレイルに抜かれたのですがもしかしてヒデさんだったのかな?
ナンバーも三桁でしたし!

頑固爺さん、そうだったのですか!
長流川でお会いしてたら面白かったですね。
滝に住む大物も、上から変な人達が落ちてきて、さぞビックリしたことでしょう。(笑)

ぽんたさん、多分私かと思います。(^_^;

遅くなったので、帰りはちょっと急いでました。
行きも同じくらいのスピードだったけどね。(笑)

 奥尻島もすてきです。(対馬海流が運んでくるもの以外は)今回もすてきです。あまりにもすてきなもんで、コメントしてしまいました。拙は9月に礼文島行くつもりです。フェリー怖いですが。

三橋さん、礼文島良いですね。
今回は礼文島行きも考えていましたが、林道の一部が通行止めのままだったので諦めました。

礼文島へのフェリーは冷凍車はあまり乗っていないと思うので、まだ安心できるかも。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ