モンスターカレンダー

« 2015年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

人間トラクター始動

| コメント(2) | トラックバック(0)

150509-1 
冬の間は人間ブルドーザー、春先はアタッチメントを取り替えて人間トラクターに変身するかみさん。
二日間でこの畑を耕してしまいました。
それも、つい先日まで水が溜まっていたので、湿って重たい畑の土です。
私も少し手伝いましたが、もっぱら草むしり専門です。(^_^;
遊びに出かけない週末くらい、家でゆっくりと身体を休めたいのですが、遊びに出かけない週末でなければ畑仕事に手が回りません。

150509-2 
我が家の畑の周りには耕作放棄地が広がってます。
雨が降ると直ぐに水が溜まってしまうような場所なので、畑にする人も少ないのです。
200ミリ近い大雨が降れば、せっかく育っていた野菜も全滅してしまうんですよね。

150509-3
ここは耕作放棄地ではありません。
我が家の花畑です。(^_^;
ルピナスとかデージーとかワレモコウとかオレガノとかヒメヒマワリとかが、雑草と戦いながら花を咲かせています。
はっきり言って、もう手に負えません。(^_^;

150509-4
このユキヤナギ、我が家の庭に植えてあったものから種が飛んで、勝手に育っているものです。
道路敷地なので誰からも文句は言われませんが、このまま大きくなっても困るので、今年の花が終わったら切ることにします。
その他にも我が家の庭から飛び出たものが、ここでは色々と育ってます。

150509-5
北区の百合が原公園ではムスカリの道が見頃を迎えているようですが、我が家の庭でもムスカリとチューリップが満開。
どちらも野良生えの様に勝手に増えたものです。

週末はほとんど遊びに出ている我が家なので、庭に手をかける時間が取れません。
それでも花達は勝手に育ってくれてます。

150509-6
野草園みたいで、それが結構好きだったりします。

150509-7
もう少しで毎日新鮮サラダが食べられそう。(^^)

明日も一日庭仕事に明け暮れそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1560

コメント(2)

今日の記事・写真もすごく良かったです。有難うございす。我が家の前にも道路敷地あり、草むしり限界。草除けのため蕗を栽培して通行人に採ってもらってます(早春の蕗の党は自分のもの)。でも蕗の上に蔓を伸 ばすやぶからしと苦闘してます。

mさん、こんにちは。

雑草の繁殖力には勝てませんよね。(^_^;
我が家では庭の中で蕗を栽培(と言うか勝手に生えてます)してますが、最近は増えすぎて食べきれないのが困りものです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ