モンスターカレンダー

« 2015年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

山にも春が

| コメント(4) | トラックバック(0)

150318-1 
三日前にキロロでパウダー納めをしたばかりなのに、ニセコはもう完全に春スキーのシーズンインって感じでした。
予定されていた会議が中止になり、天気予報を見たら今日は快晴。
速攻で休みを取って、ニセコのチセヌプリへ。
こんなに良い天気の日に仕事をしていた方々には申し訳ないのですが、今時期は比較的休みが取りやすいものですから、大目に見てやって下さい。(笑)

150318-2 
天気が良すぎて、かみさんも日焼け防止のために完全装備で登ってます。

チセヌプリのスキー場が営業を止めてしまったので、旧ゲレンデを1時間かけて登らなければなりません。
5千万円で売りに出されているので、誰か買ってくれませんか?(笑)

150318-3 
シャクナゲ岳とビーナスの丘が美しいです。

2組ほど、私達より先に登っていましたが、彼らは皆シャクナゲ岳の方に行ったようです。
おかげで今日は、チセヌプリは私達の貸し切り!

150318-4
でも、樹木が全く生えてない急斜面を登るのって、苦手なんですよね~。
今日は雪が溶けていたから良いけど、これで凍っていたりしたら泣いてたかも。(^_^;

150318-5
2時間で山頂到着。

パウダー用の太い板で登って、そのシールに雪がくっつくものだから、無茶苦茶疲れました。(^_^;

150318-6
横に見えていたシャクナゲ岳が眼下に見下ろせます。
その向こうには目国内岳や岩内岳。
天気が良いと眺めも最高!

150318-7
反対側にはニトヌプリ、イワオヌプリ、アンヌプリが。
羊蹄山も見えているんだけど雲が邪魔をしてます。
私達が山を下りてから快晴になったのがちょっと残念。

150318-8
雪はもうザクザク。
かみさんは、かなり苦労して降りてきました。

ところで、この雪、少し黒っぽく見えませんか?
今日のニセコなだれ情報にも書かれてましたが、中国から飛んでくる煤らしいです。
黄砂なら黄色っぽくなりますしね。

中国!なんとかしてくれ!

150318-9
ニトヌプリを眺めながら昼食。

150318-10
山から下りて五色温泉の露天風呂へ。
気持ち良がった~。

150318-11
チセヌプリ。
このど真ん中、下まで滑り降りました!
パウダーなら良かったんだけど・・・。
もう無理ですね。(^_^;

ニセコはやっぱり最高です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1536

コメント(4)

羨ましい~! わしも行きたい~!

チセ良いですねぇ~!

5千万は高いなぁ、流石のウチも(笑)手を出しませんでしたからねぇ!
リフトの老朽化が酷くて相当金掛かります。

さとうさん、天気は最高でしたが、この雪質は足には優しくないですね。(^_^;

ぽんたさん、一応検討対象には上がったのですか?(笑)
素人目にはリフトもまだまだ立派そうに見えるんですが、そんなに老朽化してるんですね~。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ