モンスターカレンダー

« 2015年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

川にも山にも春が来た

| コメント(4) | トラックバック(0)

150329-1 
昨日は千歳川を下って、今日は喜茂別岳に登って。
天気も良くて、暖かくて、まだ3月なのに気分はもう完全に春です。
PM2.5の濃度も昨日より下がったみたいで、遠くの山まで見えていました。
でもやっぱり霞んでいるのは春霞のせいでしょう。
この写真、隣に羊蹄山が見えてるんですが分かりますか?(^_^;

 150329-2

登り始めて直ぐに喜茂別岳の白い姿は見えるんですが、なかなか近付いて来ません。

150329-3
所々にある巨木が良いです!

150329-4
O川さん、半袖だし。

150329-5
こんな場所を登るのが好きです。

150329-6
羊蹄山、格好良い!

150329-7
後ろに見えてる山が小喜茂別岳。
我が家が山スキーを始めて2年目に登った山です。
何だか懐かしかったです。(^^)

150329-8
青空に向かって登るのが気持ち良い!

150329-9
ウンチタイム、昼食タイムを含めて3時間半で山頂到着。
隣に見える中岳や無意根山の姿が美しかった!

150329-10
山頂から続くオープンバーンは気持ち良く滑れたけど、その後の南東尾根は樹木も混んでて、道路に出るまでが一苦労。

やっぱり、今時期の雪って、私の技術では滑れないです。
春スキーは展望を楽しむだけで十分です。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1540

コメント(4)

おつかれ様でした、それにしてもいい天気。羨ましい!!今回もとても綺麗な写真で見ていても臨場感があり、養生中の私でも一緒に行った気にさせてくれます。やっぱ、外遊びはお天気次第ですね!

さとうさん、ありがとうございます。
今回も、持ってるI山さんのおかげで天気に恵まれ楽しめました!

それにしてもアクティブですねぇ!
川あり山あり、う~む人生のようですなぁ(笑)
金曜日に仕事でヒラフに行ったのですがその時はクッキリと羊蹄山が観られました。

ぽんたさん、こんにちは。

次の週末の天気予報はパッとしないようなのでホッとしてます。
これなら安心して2日間、家で休養してられるなって。(笑)

貧乏性なので天気の良い時に家にいるのが勿体ない気がして。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ