モンスターカレンダー

« 2015年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

羊蹄山も国際化

| コメント(4) | トラックバック(0)

150125-1 
ニセコにいると、そこが日本であることを忘れてしまいそうになりますが、羊蹄山にも国際化の波が押し寄せてきているようでした。
彼らは、登るのもとてもパワフルです。
圧倒的な速さで私達を追い抜いていきます。
冬山では、なるべく汗をかかないように登るのが鉄則だと思っていたら、彼らにとってはそんな事関係ないようです。
スピードも速い分、汗もかきまくってます。

150125-2
そして、裸になってるし。(^_^;

毎日肉喰ってると、こうなるんでしょうか?(笑)

150125-3
登り始めた時は良い天気でした。

150125-4
でも、次第に意地悪な雲が。

150125-5
ちょっとがっかり。

150125-6
今回は真狩コースを標高1220mまで登りました。
山頂にだけ日が当たってます。
ここから神社の沢コースを滑り降ります。

150125-7
残念ながら雪質はフワフワパウダーではありませんでした。
昨日は天気が良かったのか、日当たりの良いところでは表面が少し凍ってます。

150125-9
それでも結構気持ち良く滑れました。
標高差約900mを登りましたが、登った分の殆どをそのまま滑り降りられるのは、さすが羊蹄山って感じです。

150125-8
我が家が羊蹄山に登るのはこれが初めて。
山頂まではまだ600m以上登らなければなりませんが、羊蹄山に登るのならばやっぱり冬ですよね。

一度こんな経験をしてしまうと、ここを歩いて降りるなんて考えられません。
雪の無い時に、一度登っておけば良かったかも。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1523

コメント(4)

今日はお疲れ様でした。
私は3回山頂に立ちましたが、夏は登ったことがありません。
こんないい山を歩いて降りるなんて考えられません!
今度、山頂まで行きましょう!

いしやまさん、そうですよね~。
歩いて降りる山じゃないですよね~。(笑)

是非、山頂にも立ってみたいです。
できれば、下界の風景がもっと良く見える時にね。

初めて書き込みさせていただきます。
お二人とも、羊蹄山夏山を登っていないとは。
ダメですね~~なんて。俺らなんか、リレーで走って登らせられました(笑い)

条件がよければ、また行きたいですね❗

タケピーさん、いらっしゃい!

リレーで羊蹄山に登るなんて面白そうですね。
そんなのがあれば参加したいな~。
でもやっぱり、歩いて降りるのはイヤです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ