モンスターカレンダー

« 2015年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新年パウダー初め

| コメント(2) | トラックバック(0)

150103-1 
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年は初日の出の写真が撮れなかったので、2015年の見聞ログ最初の記事は山スキーとなりました。
登ったのはキロロスキー場の隣にある1107峰(通称セブンイレブン)です。
フワフワの粉雪で、かみさんのゆっくり滑りでもこれだけのスプレーが舞い上がります。

150103-2 
止まると、かみさんの腿まで埋まってしまいます。

昨日買ってきたばかりのヘルメット被ってます。(笑)
二人分のヘルメットを買うとなると、お金も結構かかりますが、自分の身を守るためですからしょうがないですね。

150103-3
今回はカヌークラブのメンバーと、私達を含めて6名のツアー。
途中でちょっと道を間違えてラッセルした他は、先行者のトレースがあったので助かりました。

150103-4 
登っている時はモサモサと雪が降っていたのに、私達が滑り降りる頃にはこんな青空が!

150103-5
我慢できずに滑り降りる人。
雪で姿が見えないし!

150103-6
雪が深すぎてスピードが出ないと文句を言いながら、みんな楽しそう!

150103-7
今度は隣の992峰に登り返し。

150103-8
途中で雪が降りだしたのに、滑る時には再び青空。
理想的なパターンです。
スキー場のゲレンデが遠くに見えてます。

150103-9
滑りを楽しむのなら1107峰より992峰の方が良いですね!

150103-10
跳ねてるし!

パウダー用の新しい板。
今回はその能力を十分に発揮してくれました。
それよりも、先行者の急なトレースでもスリップしないで登れる方が嬉しかったですけどね。

今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1517

コメント(2)

ウヒョー!っていう声が聞こえて来そうなパウダーですねぇ!
私は本日「ウヒャー」と言いながら猛吹雪で通行出来なくなった山道をホイールローダーで除雪していました。
さて、何にも見えないけどこれから帰れるべか?

ぽんたさん、こんにちは。

まさに、ウヒョヒョー!なパウダーでした。
昨日は無事に帰宅できましたか?
あの風で、山道で、雪も相当降っていたみたいですし、私なら怖くて走れそうにないです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ