モンスターカレンダー

« 2014年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リベンジ工場夜景

| コメント(2) | トラックバック(0)

20141228-1 
9月末に室蘭の工場夜景を撮影しに出かけた時は、風が強くて満足な写真を撮れず。
そのリベンジのため、わざわざ大型の三脚も新たに購入し、満を持して室蘭へ行ってきました。
その結果は・・・。
前回よりも強い風で、せっかくの大型三脚も役に立たず。
またしても、ろくな写真が撮れずに終わってしまいました。

20141228-2 
こちらは途中で立ち寄った錦大沼公園。
苫小牧から先は積雪ゼロです!

20141228-3
前日は、大雪の札幌で大変な目に遭っていたというのに、あまりの差の大きさに唖然。

20141228-4
かみさんは、苫小牧付近の工場が立ち並ぶ風景が昔から嫌いだったのですが、最近は私の影響を受けたのか、こんな工場を見て「キャー、カッコイイ」なんて言う様になってしまいました。(笑)

20141228-5
ドライブ中に目に付いたこの巨大な熊。
一度通り過ぎたのに、写真を撮るためにUターン。
多分、日本一巨大な熊だと思います。

20141228-6
こちらは巨大なシャケ。
鼻先にカモメがとまってます。(笑)

20141228-7 
ちょうど夕暮れ時に室蘭に到着。
南部藩陣屋跡で良い感じの夕日が見られました。

20141228-9
風当たりが強い場所は全然ダメ。
この写真は白鳥湾展望台近くの道路沿いから撮ったものです。

20141228-8
その他では、陣屋町の神社でも比較的風が弱くて落ち着いて写真を撮れました。

20141228-10 
風が強かったこともありますが、今のレンズではこれが限界なのかなって気もします。
シャープな工場夜景を撮るためには、もっと高性能なレンズが・・・。

20141228-11
この日はビジネスホテルに泊まって、もう一つの目的である室蘭焼き鳥を食しました。

写真は今一でしたが、ミニ室蘭の旅、楽しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1515

コメント(2)

お世話になっております。

BSジャパンでテレビ番組の制作を担当している掛塚と申します。

今回、当番組で工場夜景についてご紹介させていただく予定です。
その際、白鳥湾展望台から見える夜景を
写真でご紹介したいと考えているのですが
こちらに掲載されているお写真を使用させていただいてもよろしいでしょうか?

お忙しい中、大変恐れ入りますがご検討の程宜しくお願い申し上げます。

BSジャパン掛塚様

はじめまして。
こちらの写真、あまり良い写りではありませんが、使っていただいて結構です。

室蘭の工場夜景ならば、「室蘭工場夜景+α展」じっこういいんかいさんのフェイスブックに素晴らしい写真が沢山あるので、そちらの方が良いかとは思いますが。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ