モンスターカレンダー

« 2014年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

みさき食堂(石狩市浜益区)

| コメント(0) | トラックバック(0)

141104-1 
黄金山登山から下りてきて、浜益の何処かで昼飯を食べようとたまたま入った店です。
山から下りてとりあえず何か食べようと思い、コンビに弁当で済ませることも考えていたので、多分何を食べても美味しく感じていたかもしれません。
店の前に元祖浜ラーメンと看板を出していたので、私もかみさんもその看板メニューを注文。
これが結構美味しかったので、この店も「食い物屋」カテゴリにアップすることにしました。

浜ラーメンのお値段は1100円。
中に入っているのは、ウニ、ホタテ、ツブ、エビ、イカ、コンブ。
まあ、こんなところでしょうね。

スープは塩味。
このスープが美味しかったのです。
しょっぱ過ぎず、ちょうど良い塩加減。
それが、海鮮の具の味を引き立てているようでした。

私の貧弱な味覚では、ラーメンの味を評価するのは難しいです。
私が、美味いか、そうでないかを判断するのは、スープを飲み干したかどうか。
それだけです。

この浜ラーメン、見事に完食でした。
でも、多分それは、スープの中に散らばっていたウニの欠片をレンゲですくい取っているうちに、スープが全部無くなったと言うことかもしれませんが。(^_^;

141104-2

目の前が海水浴場ということもあり、何となく海水浴客目当ての店といったイメージを持ってしまいます。
メニューはラーメン類のほかに、刺身定食やこの辺りの食堂では定番のうに丼。

浜ラーメンを食べただけなので評価は難しいですが、海水浴シーズンでなくても浜ラーメンを食べるために立ち寄るのにはお勧めの店です。

住所:石狩市浜益区川下
電話:0133-79-2504
定休日:無休

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1504

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ