モンスターカレンダー

« 2014年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

天気が良いから低山ハイク

| コメント(2) | トラックバック(0)

141026-1 
今日もすることは沢山あったのですが、天気が良いものだからそんな事はほったらかしにして円山に登ることに。
八十八カ所から登って動物園裏に降りるコース。
実は私、札幌にもう40年住んでますが、円山に登るのは今回が初めてなのです。
遠くまで出かけなくても、近場で十分に楽しめることが分かりました。
でも、円山はやっぱり都会でした。(^_^;

141026-2 
原始林の紅葉を楽しみながらのんびりと登ります。

141026-3
シマリスやエゾリスが多いのにはビックリしました。
都会のリス達はさすがに人慣れしていて、登山者から直接餌をもらっていました。
登山者もそれを分かっているらしく、クルミ持ってきてるし。(^_^;

141026-4
山頂からの景色は、別に見なくても良いです。(^_^;
でも、夜景なら綺麗でしょうね。

141026-5 
下山も紅葉を愛でながらゆっくりと下ります。

141026-6
緑の葉が残っていると、かえって新鮮に感じます。

141026-7
カツラの巨木が多いですね。

141026-8
山の中はカツラの甘い匂いに包まれていました。

141026-9 
円山公園の中は落ち葉の絨毯。

141026-10
円山のケンタッキーで昼飯食べてたら、窓の外を噂のマリオカート軍団が通り過ぎていきました。

141026-11
北海道神宮は七五三のお参りに来た人達で華やかな雰囲気。

141026-12
境内の紅葉も素晴らしいです。

これとは全然関係ありませんが、田中陽希さんが今日、利尻山に登頂し百名山一筆書きを達成しました。
素晴らしい偉業達成、おめでとうございます。
そんな日に、僕も標高225.4mの円山に初登頂できて嬉しいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1500

コメント(2)

こんにちは。
リス達かわいいですねぇ!

「百名山一筆書き」ですかぁ凄いですねぇ!

一筆書きで思い出しましたが
昔「ジムニーで日本一周中の娘さん」が北海道で車が故障し修理と、ついでの車検の為に
事務局長の家に1ヶ月程滞在(笑)させてあげた事がありました!

いろんな人居るなぁ!

ぽんたさん、こんにちは。

餌付けされたリスなので間近で撮せるのは良いですが、何だかな~って感じでした。(笑)
「百名山一筆書き」は全て人力移動、海はカヤックで横断の徹底ぶりで、本当に凄いと思います。

日本一周中に一ヶ月も滞在してしまう方も、させてあげる方も、普通じゃないですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ