モンスターカレンダー

« 2014年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

快晴の支笏湖キャンプ

| コメント(2) | トラックバック(0)

141019-1 
金曜日が職場の観楓会で二日酔い気味でしたが、週末の天気があまりにも良さそうなので、土曜の午後からキャンプへ出かけることに。
場所は支笏湖。
無理してでも出かけて正解でした。
今年はこれでキャンプ納めかな。
まあ、お天気次第ですね。

141019-2 
カヌーにキャンプ道具を積んで目的の野営地まで行くつもりだったのですが、風が強くてこの波です。
かみさんはびびってました。(^_^;

141019-3
9月の大雨の影響で湖岸は打ち上げられた流木の山です。
いくら我が家でも、これは燃やし尽くせない。(^_^;

141019-4
夕暮れ。

141019-5 
夕日も綺麗でした。

141019-6
夜は満天の星空。

141019-7
朝日は一番最初に恵庭岳の山頂を照らします。

141019-8
霜が降りてましたが、テントが凍る程の冷え込みにはなりませんでした。

141019-9
これ、並べたわけではありません。
流木が波打ち際でチャプチャプしてます。

141019-10
この湖の色も大雨の影響。
水の透明度はかなり下がってます。

この日の朝、キャンプ場の管理人さんがやって来て「国立公園内で直火はダメだ」と怒られてしまいました。
一応焚き火台も車には乗せていたのですが、この場所なら良いだろうと甘く考えていました。
反省してます。
お詫びに、流木と一緒に沢山打ち上げられていたプラゴミを拾って帰ってきました。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1497

コメント(2)

ヒデさん、こんばんは
モラップも美笛も大変な事になっていたのですね。
あの大雨で、道路も崩れて大変だったとの事ですが
こちらの影響も大きく、特に美笛は心配ですね・・・
湖の色もまだまだ元のように戻らないのですね。

私も、実は日曜日に支笏湖へ行きました。
そして、カヌーを積んだヒデさんの車お見かけしましたよ!
といっても、私は千歳から自転車で支笏湖へ行く途中にすれ違ったので
気づかれることは無かったでしょうけど・・・

アッチさん、こんにちは。

自転車グループとすれ違ったのは良く覚えてますが、あの中にアッチさんもいたのですね。
千歳から支笏湖までは殆ど上り坂みたいなものですから大変そうですね。
一番疲れた様子だったのがアッチさん?(笑)

苔の洞門の駐車場もまだ土砂が残ったままでしたし、復旧までは時間がかかりそうです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ