モンスターカレンダー

« 2014年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

順番待ち

| コメント(2) | トラックバック(0)

140308-1 
我が家のバードテーブル。
最近幅を利かせているのがヒヨドリとシメ。
そうすると、追い出されてしまうのがスズメ達です。
やって来る種類は少ないですが、こんな様子を見ていると飽きることがありません。

140308-2 
ヒヨドリは大食漢で、一羽でもかなりの量を食べてしまいます。

140308-3
そんな様子をじっと眺めているシメ。

140308-4
ヒヨドリが飛び去ると、餌台に近付いていきます。
スズメ達は相変わらず、遠慮がちに眺めているだけ。

140308-5
悪党面のシメ。
ひたすらヒマワリを食べ続けます。
ヒマワリの皮だけをペッと吐き出す様子は、可愛くないです。

140308-6
そのシメもいなくなって、ようやく餌にありつけるスズメ達。

でも、また直ぐにヒヨドリが舞い戻ってきて追い払われます。

140308-7
たまにやってくるムクドリは、結構控えめです。

バードテーブルに餌を置くのも今月一杯で終わりかな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1417

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。
ここ数日某ホームセンターに買い物に行く度にヒデさん家の前を通っているストーカーです(笑)!

「シメ」は本当に悪党面ですねぇ!
順番待ちしている「すずめ」達がカワイイですね!
そろそろ春が待ち遠しいです。

ぽんたさん、こんにちは。
今度、ピンポンダッシュしていって下さい。(笑)

野鳥はみんな可愛いのですが、何故かシメだけは見事な悪党面なんですよね。
時々、ヒヨドリも追い払うくらいなので、性格も悪党っぽいかも。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ