モンスターカレンダー

« 2014年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

春を呼ぶ作業

| コメント(2) | トラックバック(0)

140323-1 
リンゴの木の剪定ならばそうですが、カツラの木の剪定はあまり関係ないですね。(^_^;
でも、放っておけばいくらでも大きくなるカツラなので、毎年剪定して小さくしておかなくてはなりません。
こんな木を庭に植えたことが、そもそも間違っているのですが。
そして僕は高い場所が苦手なのです。
写真でも、へっぴり腰で木にしがみついているし。(^_^;
下に雪が沢山積もっている今でなければできない作業です。

140323-2 
剪定前。

140323-3
剪定後です。

もう少し小さくしたいのですが、午前中に3時間走った疲れで、ここでギブアップです。(^_^;

ようやく春らしい天気になってきました。
明日の札幌の最高気温、いよいよ二桁になるかな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1422

コメント(2)

こんにちは!
徳舜瞥のワンちゃん、そうでしたか!
前世はシェルパだったのでしょうかねぇ?

実はわたくし剪定は得意なんです!
若い頃、市の児童公園の樹木の剪定の仕事をしていました!
老後はシルバー人材センターに登録しようかな!

そのワンちゃん、登山者が尻滑りで下りようとしたら、急に走り寄ってきて腕を噛んで止めたそうです。
滑落したと思って助けに来たのかも、と言う話しでした。

私もそろそろ木の上に登って剪定するのが辛くなってきたので、あと数年経ったらシルバー人材センターにいるぽんたさんにお願いするかもしれません。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ