モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

LEDランタン

| コメント(4) | トラックバック(0)

140204-1 
我が家にあるLEDランタンです。
別に私がランタンフェチという訳じゃないんですが、こんなに沢山集めてしまったのは、右下に写っているブラックダイヤモンドのLEDランタンに原因があったのかも。
このランタンは明るくて軽量でコンパクトで、お値段はそれなりですが、LEDランタンの定番的な存在とも言えます。
せっかく大枚をはたいて買ったのですから、我が家の中でも定番になってくれたら良かったのに、これが困りもので・・・。

致命的なのは電池の持ちの悪さ。
我が家は寒い季節のキャンプが多いので、余計に持ちが悪いのかもしれません。
常に予備の電池を持ち歩いていなければ、安心して使うことが出来ません。

そして、使う時に伸ばすのでですが、それが結構きつくて。
かみさんが力一杯引っ張ったものだから、すっぽ抜けて壊しちゃいました。
それで、違うのを買えば良かったのに、また同じランタンを買ってしまって。

もしかしたら、新しいのを買えば電池の持ちも良くなるかもしれない、なんて考えたのですが、そんなこと有るわけ無いですよね。(^_^;
それでまあ、他のランタンを試すことに。

140204-2
すいません。
右上のはLEDランタンではなくて、ヘッドランプに被せてランタン代わりに使うグッズです。
ヘッドランプがLEDなので、同じようなものかな?(^_^;

これがあれば、ランタンを別に用意する必要もなく、優れものグッズだ!
と思ったのですが、ヘッドランプはやっぱりヘッドランプとして常に使いたいので、結局はあまり役にたっていません。

かみさんは前列中央のコールマンのランタンを買いました。
私は前列左側のランタン。
何処かの釣具屋で買ったのだと思いますが、安くて明るくて電池の持ちも良くて軽量でと、これは優れものでした。

140204-3
それでランタンは間に合っていたはずなのに、先日、ついつい衝動買いしてしまったのがこのエアーランタン。
ソーラー充電で電池いらず。そのためにとても軽量です。

140204-4
たためば厚さ1センチ!
カタログ値ですが、8時間充電で6~12時間点灯。
十分ですよね。

最初の写真の様に光の拡散具合は今一ですが、テントの天上に吊せば、良い感じで照らしてくれそうです。
これこそ、我が家の定番ランタンになってくれるかな?

早くこのランタンをテントの中で使いたいな~。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1409

コメント(4)

エアーランタンいいですね。
ただ今PC前でポチッとしようか思案中(笑)

この軽さと、電池不要と言うのは魅力ですよね~。

ポチッ

食い付きました!
「エアーランタン」!
良いですねぇ!コンパクトさが超魅力です。
バックパッカー並み(笑)に荷物をコンパクト化したいジムニー乗りにはうってつけです。
早速購入してみます。

ぽんたさん、こんにちは。

コンパクトさに加えて、エアーランタンの軽さは群を抜いています。
電池無しでこの明るさというのも驚きです。
他にランタンを沢山持っていても、買いたくなっちゃいますよね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ