モンスターカレンダー

« 2014年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

雪と戯れた2日間

| コメント(2) | トラックバック(0)

140119-1 
カヌークラブの新年会で三段山に行ってきました。
土曜日に登った三段山は天気も良くて最高!
雪も良くて、スキーを履いたまま山頂まで行けてしまうなんて、滅多に無いです。
日曜日は隣の前十勝に登りましたが、こちらの方は曇り空。
でも、フワフワパウダーで、滑るのが気持ち良くって。
登り返して、同じところを2回も滑る程でした。
思う存分に雪と戯れて、雪山の風景も楽しめた2日間。
やっぱり冬は良いな~。

140119-2 
土曜日の太陽には美しい暈がかかっていました。

140119-3
三段山の一段目斜面。
こんなのを見ると、早く滑りたくなってしまいます。

140119-4
三段目辺りまで登ってくると、普通は風で雪が飛ばされてガリガリの斜面になっているのですが、今回は山頂まで雪が付いていて、楽に登れました。

140119-5
山頂到着!
十勝岳の姿が美しいです。

140119-6
下界の眺めも素晴らしいです。

140119-7
良い雪を探して、沢の中を滑り降ります。
でも、この日はあまり上手く滑れず。
なかなか上達しないです。(^_^;

140119-8
二日目は前十勝に登ります。
日の出前には雲一つ無いくらいに晴れていたのに、その後はこんな天気に。

140119-9 
でも、こちらも良い雪質です。
上まで登ってきても、こんな感じ!
山頂までは登らずに、途中の楽しめそうな場所から滑り降ります。

140119-10
そして、真っ白な斜面を荒らしまくり。
登り返してもう一度。

この日は、去年レッスンしてもらった先生から滑り方を教えてもらって、雪質も良かったおかげで、良い感じで滑れました。
今回のイメージを忘れないようにしなくちゃ!

140119-11
下界は晴れていたのですが、山にだけ雲がかかっていたようです。

いや~、冬山って本当に良いですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1403

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは!
コンディションが良くて良かったですねぇ!
私は17日に「凌雲閣」で入浴して来ました。

ぽんたさん、こんにちは。

ブログ見てましたよ!
富良野方面ではしばらくまとまった雪は降っていないと思っていたのですが、ぽんたさんの写真を見ると前日に結構降ったいたのですね。
おかげでベストコンディションでスキーを楽しめました。(^_^)V

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ