モンスターカレンダー

« 2013年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

久しぶりのヒラフ

| コメント(2) | トラックバック(0)

131225-1 
今シーズンの初スキーは、山ではなくゲレンデスキーとなりました。
久しぶりのニセコヒラフ。
しばらくの間、ヒラフで滑った記憶が無かったので調べてみたら、2005年の3月以来でした。
話しには聞いていましたが、本当に外国の方が多いですね。
レストランのレジで店員さんが日本語しゃべってくれた時には、何だかホッとしました。(笑)

131225-2 
天気はパッとしなかったです。
日が射したのは、この瞬間だけ。(^_^;

131225-3
羊蹄山が見えたのも、これが精一杯。

でも、風が無かったのが良かったです。
未圧雪の斜面もトラックだらけでしたが、雪が軽いので、楽しく滑れました。

それにしても、去年個人レッスンで教えてもらった滑り方、完璧に忘れてしまいました。
かみさんと二人で、教えられたことの一つくらい思い出そうと努力しましたが、何一つ思い出せない私達。
T津先生、ごめんなさい!また一から教えて下さい。(^_^;

131225-4
5時間券買って、コーヒー飲んで、食事して、帰りに豊平峡温泉に入って。

こんな贅沢もう出来ません。
これからは、おにぎり持参で山スキーですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1396

コメント(2)

どっもでーす(+∀+)!!
冬の羊蹄山を見ながら滑るなんて最高ですね〜(+∀+)!!!
数年前、このゲレンデ近くの「ひらふ亭」という露天風呂付きホテルに家族で泊まりました。
予約直前に羊蹄山側とゲレンデ側の選択に気付きました。危ない×2。
熊本生まれ熊本育ちのRyoさんにスキーをはかせ、家の前と裏山の坂で2日練習。
思ったよりなんとかなりそうだったので、すぐにスキー場に連れて行きました。
転びまくり、青あざだらけで大変でしたが...もっとも大変だったのは、
「リフトから降りる」動作でした。これは1度も成功しませんでした。
Ryoさんが頂上に近付くのが見えると、毎度、係の方が慌てて飛び出して来て
サポートしてくれました(笑)。
ところで...日帰りなのでしょか?ヒデさん御夫婦は本当にタフです〜(+∀+;)。

もとろんさん、こんにちは。

Ryoさんは熊本育ちなのですね!
さすがに九州育ちの方を、裏山で練習しただけでニセコに連れて行くのは厳しいかも。(笑)
それに、今のリフトは高速なので、そちらの方も大変ですよね。
私達も、今でも乗る時には緊張しながらリフトが近付いてくるのを待ち構えています。

ニセコ程度なら日帰り圏内ですよ!
でも、5時間券買っても、その時間一杯滑り続ける元気はありませんが。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ