モンスターカレンダー

« 2013年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

紅葉ダウンリバー

| コメント(6) | トラックバック(0)

131020-1 
カヌークラブ今シーズン最後の例会で沙流川と額平川を下ってきました。
土曜日の沙流川は最高の天気と楽しい瀬、日曜日の額平川はちょっと雲の多い天気でしたが額平渓谷の紅葉を満喫。
でも、紅葉最盛期にはちょっとだけ早かったのか、それとも今シーズンの紅葉は色付きが良くないのか、もう一息って感じでした。(^_^;
夜は日高青少年自然の家で、沙流川で撮影した動画の鑑賞会。
今年の沈大賞はM上君で決まりですね。(笑)

131020-2
水も多くて、瀬を下るのが楽しいです。

131020-3
三岡橋の落ち込みにもチャレンジ。
それにしてもギャラリー多すぎ!(笑)

131020-4
水が多いと三岡の落ち込みも迫力があります。
あっさりとクリアする人、豪快に沈する人、2回もチャレンジする人、舟を壊して怪我する人とか、色々あって面白かったです。

131020-5
その後は沙流川渓谷の紅葉を愛でながら、のんびりとダウンリバー。

131020-6
夜は、この日の沙流川の動画を見ながら反省会。
それにしても他人の沈って、どうしてこんなに笑えるのでしょう。
まあ、我が家の沈も皆さんに楽しんで貰えて良かったです。(^_^;

131020-7
二日目の額平川は参加者27名と、今年の例会の中では一番参加者が多かったかも。
昨日のドキドキダウンリバーと違って、額平川は景色を楽しみながら下る川です。

131020-8
でも、水も多くて瀬もそれなりに楽しめます。
楽しいウェーブも結構有ったようで、ベテランからビギナーまで、それぞれに楽しめた額平川でした。

131020-9
ダム工事も本格化していました。
これは架橋の工事現場。
ダム本体の方も、その準備工事が始まっていました。

131020-10
この美しい風景が楽しめなくなるなんて本当に残念です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1375

コメント(6)

こんにちは!
楽しそうだけどやはり水、怖いです(笑)!

景色が綺麗ですねぇ!

こんばんは。カヌーナビからゲスト参加させていただいた かずえです。
カナディアンメインのツアーしか下ったことがなかったので カヤック、OC-1の方々の”笑顔の沈”が とても新鮮でした。川は楽しいですね☆
中高年で泊まった青少年の家も 学生の頃みたいで楽しかったです。
ありがとうございました。

ぽさん、こんにちは。

水の怖さを克服すれば、この景色を楽しめますよ。(笑)

かずえさん、こんにちは。

乗る舟は違っても川が好きなのは皆同じですから、一緒に下るのは楽しいです。
それに、カナディアンでの沈は豪快なので皆から喜ばれますよ。(笑)

そうそう、中高年のおじさん達が布団のたたみ方が悪いとか言ってワイワイやってるのも笑えますよね。

また一緒に下りましょう!

このあいだは楽しかったですね~!
夏以来の川遊びでしたが、やっぱりいいもんです。
夜の上映会も笑えましたね。
ヒデ家「気持ちのすれ違い沈?」も何度も楽しく見せていただきました!

いや~、kameさんにもあの三岡祭りに参加して欲しかったな~。(笑)
皆さん、ほとんど沈覚悟で下ってるし。

M上君のパドル回し沈に次いで、我が家の意見不一致沈も楽しんでもらえたようで何よりです。(^_^;

来春まで川遊びが出来なくなるのが、ちょっと寂しいですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ