モンスターカレンダー

« 2013年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ソウルキッチン(留萌市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

130809-1 
利尻島からの帰り道、留萌で夕食の時間帯になったので食べログで調べて入った店です。
利尻島では山食とか、コンビニ弁当とか、フェリー乗り場前の観光客向け食堂のコストパフォーマンスに似合わないメニューとか、そんなものばかり食べていたので、がっつりと肉を食いたい気分でした。
でも、店の外観はそんな雰囲気じゃないし、店の内部もそんな雰囲気じゃないし、店員はもっとそんな雰囲気じゃないし、これは失敗だったかなと思いましたが、意外や意外、美味しいものを食べられました。

130809-2

食べログの点数はそれ程高くはなかったのですが、食べ物の写真に惹かれてこの店を選んだ感じです。
見た目が美味しそうな食べ物って、ほぼ確実に食べても美味しいですよね。

私は国産牛のステーキ定食、かみさんはタコライスを注文。
どちらも出てきた瞬間に「おいしそう~」、「うまそう~」と、二人で思わず声を出してしまいました。

130809-3
こちらはかみさんが注文したタコライス。
店内が暗かったので写りが悪いですが、実物はとても美味しそうでした。

私達が入った時は、腕の入れ墨が厳つい無愛想なお兄さんと、普通に愛想の良いお姉さんの二人がいましたが、この料理をどちらが作ったのかは分かりませんでした。
もしも、入れ墨お兄さんが作った料理だとするとインパクト大きいです。(笑)

でも、この店のジャンルが今一分かりませんでした。
入口にはハーレーが置かれ、店内は奥の方が昔ながらの喫茶店風ボックス席、入ってすぐのところはこ洒落たカフェ風。
メニューはスイーツ系も充実、お酒はワインの種類が多く、夜の営業はワインバー?
食事メニューもそれなりに揃ってます。

何とも表現のしようがありませんが、食べ物が美味しいことだけは確かです。

130809-4
利尻島の食堂で食べた刺身定食と比べるのもなんですが、コストパフォーマンスも良いですよ。
この刺身定食、2000円です。
どんな刺身が出てくるのかと期待していたら、タコ刺しにはガッカリ。
ちなみに国産牛ステーキ定食は1500円でした。

留萌で飯を食べたくなったら、こちらのお店にどうぞ。
お勧めできます。

住所:留萌市錦町2-3-5
電話:0164-43-6268
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:2台

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1349

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ