モンスターカレンダー

« 2013年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

フルマラソン5時間の靴

| コメント(4) | トラックバック(0)

130823-1 
かみさんの今年の勝負靴です。
近所のスポーツデポでは、ランニングシューズがマラソンのタイム別に陳列されています。
ジョギングコーナーの次がフルマラソン5時間、その上がフルマラソン4時間と続きます。
かみさんは、その5時間が不満の様子でしたが、「4時間の靴はフルマラソンを1回完走してからにしなさい」と説得して、納得させました。(笑)

130823-2 
おまけとして、かみさんが今までに履いていたランニングシューズの写真です。(^_^;

フルマラソン本番まで一ヶ月と少々。
昨日もロング走にチャレンジしましたが、どうも私の脚力は25キロが限界みたいです。
前回30キロ走った時は、25キロ過ぎから殆ど歩いていました。
今回走ったのは25キロでしたが、22キロあたりから歩いちゃったし。
タイムさえ気にしなければ完走するのは簡単だろうって思ってましたが、完走できるかどうか不安になってきました。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1355

コメント(4)

NIKE、MIZUNO、ACICSと変遷ですね。
今回は、GT2000NYですか?この靴は定番中の定番です。フルマラソン4時間だってOKだと思います。あのタイム設定でこの靴っていうのもイマイチな感じなので、自分でしっくり来るのが一番です。で、後半足に響かない靴だったらこれでOKだと思います。底が薄くなってくると、がんがんと足に響いてきます。

別海もうすぐですね。私はあさっての北海道マラソンすら、完走できるかどうか??の状態です。春先から調子悪い臀部の奥のほうが治らないので、ほとんど走ってません。そんなんで北海道マラソン走れるのか~って感じですが、もともと私の北海道マラソン完走率約5割だし、5時間あるし、のんびり走ってきます。だめなら(収容)バスの旅を楽しみます。

別海のコースは走りやすいですよ。気候的にもランニングに適しているので大丈夫でしょう。
私は今年も前後は釧路川でのんびりするつもりです。
前日は別海のスタート地点横のキャンプ場です。
そうそう、受付は前日にして開会式でた方がいいですよ。(開会式終わり頃に顔出せばOKかも)
アイスクリームと牛乳がもらえます。

こうめさん、こんにちは。
結局ボクと同じGT2000NYになりました。

札幌マラソン当日は気温もそれ程高くなさそうで良かったですね。
応援してます!

別海町のキャンプ場は、役場のホームページで営業が10月4日までとなっていたので泊まれるかどうか心配してました。
多分、マラソン当日までは営業してますよね。
その日はやっぱり、マラソン参加者の人でキャンプ場は混むのでしょうか?

カヌー積んでいっても、疲れ切って乗れないだろうな~。(^_^;

おはようございます。
キャンプ場は、マラソンの前日は特別に開けてくれているみたいですよ。結構賑わいます。
が、翌日の事もあるのでみなさん静かです。
静かに食事して静かに寝るって感じでしょうかね。

カヌー積んでいきましょう~。
疲れるのは足だけですから(笑)

それなら安心してキャンプ場に泊まれそうですね!

カヌーは積んでいこうかな。
下ろさないままに終わりそうですが。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ