モンスターカレンダー

« 2013年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

夏が来る前に海キャンへ

| コメント(4) | トラックバック(0)

130609-1 
久しぶりの海キャンです。
先週のかもめ島も海キャンみたいなものでしたが、やっぱり目の前に砂浜が広がっていないと海キャンとは言えませんよね。
先週が遠出だったので、今回は近場の積丹でお手軽キャンプ。
札幌市内は気温も上がったようですが、さすがに海辺は涼しくて快適でした。

130609-2 
午前中にキャンプ場に一番乗りして、ベストポジションにテントを張った後はウニ丼食べてから積丹岬自然歩道をミニトレッキング。

130609-3
まさに積丹ブルーの美しい海の景観を満喫。

130609-4
こちらの山に登ろうかとも考えていたのですが、この山は春スキーで登った方が良いです。
この日だと、気温が高すぎてちょっときつかったかも。

130609-5
エゾカンゾウももう花を咲かせていました。

130609-6 
岬の湯で汗を流してからキャンプ場へ。
キャンプ場はファミリーなどで結構な賑わい。
先週はかもめ島で「もうこんなキャンプしか出来ないな~」なんて言ってたくせに、一週間後には普通にファミリーキャンパーに囲まれてキャンプしてます。(笑)

130609-7

潮騒の音を聞きながら海を眺めてビールを飲んで。
日が沈んで空には一つまた一つと星が輝き始め。
上空を国際宇宙ステーションが横切り。

いや~、この日に宇宙ステーションが見られると事前に知っていたならばカメラを構えて待っていたのに。
完全に不意を突かれました。(^_^;

130609-8
今朝も良い天気!
今日は神威岬を歩こうと思っていたら、そちらの方はガスがかかって冷たい風がビュービュー。
半袖半ズボン姿だったので、車から降りた途端に震え上がりました

今日の北海道は日本海沿岸部だけそんな天気だったみたいですね。
野塚野営場だけは青空が広がって快適な海キャンを楽しめました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1322

コメント(4)

海キャンいいですね~、そしてこんな広い空に宇宙ステーションを見るなんて贅沢だな~
宇宙ステーション!あの光の中に人がいると思うとなんとも言えないですね!

しげさん、こんにちは。

この日は星空も綺麗で、そこをゆっくりと横切って行く宇宙ステーションの眺めは最高でした。
今回は偶然気が付いたので、これからは見逃さないように、スマホにISSの情報を見られるアプリを入れました。(笑)

この時期の「海キャン」良いですよね!
私も宇宙ステーションの通過日チェックしていつも観ています!
「野塚海岸」も良いけど「本目海岸」は空いていてステキです。

ぽんたさんも宇宙ステーションファンでしたか。(笑)

今回は不意を突かれました。
かみさんがキャンプの前の日に、「今日は宇宙ステーション見たわよ!」って言っていたのに、酔っ払っていたので聞き流してしまいました。(^_^;

本目海岸も良いですよね。
車で入れないけど、我が家はもう少し南の豊浜の海岸が好きです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ