モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

清水富士山頂目前で

| コメント(0) | トラックバック(0)

130210-1 
オダッシュ山(通称清水富士、勝手に付けた名前ですが)の山頂が目の前に。
でも、ここで力尽きました。(^^;
スキーを履いていたら登れそうでしたが、つぼ足では無理です。
それに、2年前に引き続き、途中で曇ってしまいました。
十勝まで来れば青空が広がっているだろうと思ったのですけどね。

130210-2 
実家の近くから見た清水富士です。
一番左側のピークがオダッシュ山の山頂です。
右側の前峰と中央の中峰は越えたのですが、最後は力尽きました。

130210-3 
登山口までの道が吹き溜まりで通れなく、余計に2キロ歩いたのも力尽きた原因かも。
正面の山がオダッシュ山です。
ここからは前峰しか見えません。

130210-4 
重たい雪のラッセルもきつかったです。

130210-5 
東ヌプカウシヌプリも候補に挙がっていました。
そちらにも雲がかかってきてます。

130210-6 
尾根の上を前峰を目指して登ります。
でも、空には雲が・・・。

130210-7 
前峰の山頂はこんな感じです。
前峰の手前でスキーをデポしました。

130210-8
中峰を下って前峰に向かうところです。
山頂直下まで3時間55分でした。

130210-9
雲はかかってますが、風が弱いので、のんびりと昼食。

130210-10 
かみさんは気持ちよさそうに滑ってます。

130210-11 
私は完全に力尽きてます。

何度かみさんに助け起こされたことか。(^^;

何時の日にか、清水富士を征服したいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1260

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ