モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

パウダー特訓

| コメント(0) | トラックバック(0)

130223-1 
今日も支笏湖方面の山に登ろうと考えていましたが、昨日と同じような天気になりそうなので、キロロのパウダー食い散らかし企画に参加する事に。
企画したのは、オーンズで私達にレッスンをしてくれた方です。
今まで知りませんでしたが、キロロスキー場にはパウダーゾーンなるものがあったのですね。
アバランチコントロールもされた、スキー場のコースの一つになっています。
ロープをくぐって、立ち入り禁止区域を滑る訳ではありません。(笑)

130223-2
山スキーの時に滑るようなノートラックの斜面ではありませんが、雪質も良くて、積雪もたっぷり。
今年滑った山の中では、今回が一番だったかも。

キロロのゴンドラに5回連続で乗って、パウダースノーを食い散らかしてきました。
スキー場のゴンドラに5回も乗ったのなんて二十年ぶりくらいかも。(^_^;

山に登って深雪を滑る練習をしようと思っても、登る時の疲れで足は既にガクガク。
そして滑るのも、ほんの一瞬だけ。
失敗したからもう一度やり直そうと思っても、それは数週間後の次の山行きの機会まで待たなければなりません。

これがスキー場だと、何度も繰り返し滑れるので、練習になります。
4回目には先生から、「ヒデさん!、滑りが全然違ってきてるよ~」って褒めてもらえました。

5回目にはもう太股の筋肉がパンパンで、元のめちゃくちゃな滑りに戻ってしまいましたが。(^_^;

130223-3

それにしても、スキー場で滑るのって楽しいですね~。

これなら、苦労して山に登るより、ニセコのスキー場でオフピステを楽しんだ方が良いかも。

なんちゃってね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1263

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ