モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

紅葉のダウンリバー

| コメント(6) | トラックバック(0)

121014-1 
遅れていた紅葉がようやく色付き始める中、カヌークラブの例会で沙流川と額平川を下ってきました。
紅葉最盛期には、まだ4、5日くらい早かった感じです。
それでも写真のような美しい風景を楽しめました。
今年の紅葉は期待薄だと思っていましたが、一気に寒くなったおかげで、もしかしたら今年の紅葉は例年よりも美しくなるかもしれませんね。

121014-2 
沙流川の水は少し少なめでしたが、そのおかげで我がクラブでは封印されていた三岡の落ち込みもめでたく解禁?
でも、この落ち込みよりも、その手前にあった落ち込みの方が迫力があったかも。

121014-3
沙流川の渓谷美は何度下っても感動します。

121014-4
今回の宿泊はキャンプじゃなくて「国立ひだか青少年自然の家」
朝の集いではラジオ体操もあります。(笑)

日本断酒連盟北海道ブロックの皆様と同泊でしたが、クラブの中にはそちらに入会した方が良さそうな会員も何名かいますね。(笑)

121014-5
日曜日は額平川を下りました。

穏やかな流れの川なので、カナディアンのゲストも沢山参加して、川の上は大賑わいです。

121014-6
今日は雨の中の川下りを覚悟していましたが、予想外のこんな良い天気。

121014-7
額平川の渓谷美も沙流川に勝るとも劣りません。

121014-8
下る距離が長かったのでちょっと疲れましたが、今回も楽しい二日間でした。

これで今シーズンのクラブの例会は終了。

でも、カヌーシーズンはもう少し続きそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1221

コメント(6)

昨日は、楽しい川下りありがとう御座いました千歳川以外の川は10年振りでしたのでかなり緊張しましたが何事も無く無事ゴール出来ました、

頑固爺さん、こんにちは。

とても、外に出る?のが10年ぶりとは思えない、落ち着いた漕ぎっぷりに見えました。
額平川の渓谷、素晴らしかったですね!
これからも是非、積極的に外出して下さい。(笑)

こんばんは。楽しい納会でした。
いつもながらヒデさんご夫婦にはとてもお世話になり
感謝しています!
それにしても、ブログアップ早いですね。
昨日の夜には出ていたでしょ。
川下り日記の方も楽しみにしています!

kameさん、こんにちは。
二日目も最高だったのに、残念でしたね。

キャンプやカヌーから帰ると、荷物片付けたら直ぐにパソコンに向かってますし。(^_^;

道東のキャンプ旅行の分もまだアップしてないし、川下り日記の方は時間がかかりそうです。

ヒデさん、こんにちは。
沙流川は所々スリルがあって、額平川はのんびりきれいと、
なかなかバランスの良い例会でしたね。
動画も楽しく見せてもらってますよ!

おーはしさん、こんにちは。

毎度のことですが、楽しかったですね。
ただ、今年はザップンザップンの増水した瀬を一度も下っていないのがちょっと残念です。
去年はそんな川ばかり下ってましたからね。

もう一回、チャンスはあるかな~。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ