モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ハンマーヘッド(小樽市忍路)

| コメント(6) | トラックバック(0)

120916-1 
美しい忍路湾の風景が目の前に広がるレストランです。
ここの魅力は、何と言っても湾に面したテラス席でしょう!
「恋人同士が夕日を眺めながら食事をする店」といったイメージがあって、私としては非常に入りづらかったのですが、たまたま私達が入った時は町の食堂と大して変わらない客層で落ち着けました。(笑)

120916-2
この風景が目の前に広がるのですから、天気の良い日ならば最高です。
ちなみにこのクルーザーも店の所有で、予約をしておけば忍路湾のクルージングを楽しめるようです。

120916-3
ここに入るのならばテラス席の一番海側に座らなければ意味無いです。
私達が入った時は、その一つが予約席になっていたので、それが良い方法かも。

120916-4
これが店内の様子ですが、お客さんは全てテラス席に出ていて、店内の席には誰もいません。
窓際の席に座っても、テラスに人がいてはかえって落ち着かないですよね。

120916-5
私達が入った時は、メニューはパスタとカレーだけ。
店のホームページのメニューを見ると、もっと色々あるようですが、夏を過ぎて週末だけの営業になっていたので、そのせいかもしれません。

値段も、ホームページに載っているのより高くて、どちらも1200円だったはず。
味はまずまずだったので、この値段に不満はありません。
それに、一番海側の席に座れたので、十分に満足できました。

天気の良い時に海側のテラス席に座れるのならば入る価値のある店です。
おまけに、恋人同士で入って、美しい夕日を見られたら、もう最高ですね。(笑)

住所:小樽市忍路1丁目456-17
電話:0134-64-2888
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休(事前に確認した方が良いです)
ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1209

コメント(6)

このテラス・・・いったい何処?と思ってました。
海抜が高いところの遊びに夢中なもんで場所の見当つきませんでした(^^ゞ
ここからの冬景色も興味ありありです!

ヒデさん、こんにちは!ハンマーヘッドは以前何度か行きました。テラスに「わんちゃんもどうぞ」って言っていただいてよくしていただきました。夕日が正面に沈む6月が最高だとか…。今年、忍路のパン屋さんに行ったので寄ろうと思ったのですがお休みでした。

アサさん、こんにちは。

最近はずーっと山の上ばかりですもね。(笑)
山から下りた後に海を見るのって、なかなか良いですよ。

この店は、冬の間は多分営業していないかも。

ミエさん、こんにちは。

ミエさん達は、この建物とは別の海辺のテラス席を利用したのかと思ってましたが、2階のテラス席に一緒に入っていたのですね。
店のHPを見ると「ドッグカフェ新設」と出ていたので、海辺のテラス席は最近作られたものなのかな?
こちらの方は、ワンちゃんと一緒に入れるのは良いですが、あまり良い場所とは言えなかったです。

ヒデさん、こんばんは!
はい、お邪魔していていたのは2階のテラスです。
2階のテラスにはお店の中を通らないと行かれませんがケビンと”さささー”と通りました(笑)
別棟ができたのは知りませんでした。
この建物1階のテラスで一晩過ごしたことがあります。
炉があって、海の幸を焼き焼きした事を思い出しました!
当時とオーナーさんが変わったって話も聞いてますが。

あのテラス席にケビンが佇む姿は絵になっていたでしょうね。
ここでの海の幸焼き焼きも良いな~。
この近くに舟でしか行けないようなプライベートビーチがあると聞いたことがあって、私は昔からそちらが気になってしょうがないです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ