モンスターカレンダー

« 2012年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ウトウ乱舞

| コメント(6) | トラックバック(0)

120701-1 
3度目にして、ようやく天気の良い天売島を歩く事ができました。
そして一番の楽しみだった、60万羽のウトウが一斉に巣に帰ってくる壮大なシーンも、たっぷりと楽しめて大満足の天売キャンプとなりました。
それにしても、キャンプ道具を積んだライダーとも沢山すれ違い、海水浴場は賑わいを見せ、知らない間に季節は夏に変わっていたのですね。

120701-2 
週末が近付いて急に気温が高くなった北海道。
天売島のロンババの浜も暑かったです。

120701-3
散歩から帰ってきて、この風景にビックリ。
そう言えばここは海水浴場でもあったのですね。(笑)

120701-4
ウトウの帰巣を見るために、島を縦断。

120701-5  
こんな風景を眺めながら、海鳥観察舎の中で質素な夕食。

120701-6
夕日が空を赤く染め、ウミネコ達が落ち着きを無くして空を舞い始めると・・・。

120701-7
月を背景に、ウトウ達が次々と巣へ帰ってきます。

120701-8
ウミネコやオオセグロカモメに襲われながらも、自分の巣穴に潜り込み・・・。

120701-9 
咥えてきたカタクチイワシなどを雛達に食べさせて、ホッと一息。

鳥の世界も大変ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1185

コメント(6)

ヒデ。さん、こんにちは。

天売を堪能されたようで、羨ましい!
わたしは5月の連休に、折りたたみ自転車を担いで渡りましたが、2日間雨でした…。

いーづかさん、こんにちは。

ボクも過去2年間、天気に恵まれなかったので、今回は確実に天気の良さそうな日狙いで島に渡りました。
それでも、海霧が広がってきたりしてヒヤヒヤしていましたが。(^_^;
札幌からなら週末の1泊2日でもユッタリと行けるので良いです。

ヒデさん、こんにちは!
好天で良かったですね!
私も息子と自転車で渡る計画を練っています。

ところでヒデさん、昨日戻られました?
私、釣りに行く途中、雄冬「歩古丹橋」でヒデさんらしき方が乗った
赤トレイルとすれ違ったんですよね~!
ブレーキ5回(笑)踏んだの分かりました?

ぽんたさん、こんにちは。

父子での離島旅なんて良いですね~。
天売に行くのなら、是非ウトウの子育て時期に合わせることをお勧めします。

場所はハッキリしませんが、ジムニーとすれ違ったことは覚えています。
でも、カヌーを積んだ車とすれ違った時は運転している人の顔まで確認しますが、さすがにジムニーではそこまで気が回りませんでした。(笑)

ヒデさん、こんにちは。
リベンジ大成功ですね!
確かに好天狙いで1泊で行ける距離。
またウトウ帰巣の壮大なシーンと飛んでくる音を聞いてみたいです。
来シーズンは山モードになる前に行ってみようかな!
海パン忘れずに持ってかなくちゃ(笑)

アサさん、こんにちは。
毎日、あの帰巣シーンが繰り返されているのだと考えると、つくづく、鳥って健気だな~って思います。

あの日、大雪の山の上でも30度くらいになっていて、暑いだろうねって話していましたが、天売島の方が暑かったかもしれませんね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ