モンスターカレンダー

« 2012年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

心を休めて

| コメント(4) | トラックバック(0)

120708-1 
仕事がちょっと忙しく、今週末は近郊の日帰り登山程度で体を休めようと思っていましたが、こんな時こそ目一杯遊んで心を休めなきゃダメだと思い直して、狩場山へ登ってきました。
土曜日の朝早くに札幌を出て、賀老高原キャンプ場にテントを張ってから、いざ狩場山へ。

120708-2 
キャンプ場に着いた時には山頂までくっきりと見えていたのに、途中から霧が出てきガックリ。
それでも山頂でしばらく休んでいる間に霧も少し晴れて、まずまずの展望を楽しめました。

120708-3
太り気味の方には意地悪な岩も有ります。

120708-4
今年は大雪に行けそうもないので、ここの雪渓を歩いて気分だけ大雪へ登ったつもり。

でも、この後、滑落しました。(^_^;
滑落した距離はちょっとだけですが、肘を擦り剥いて痛いです。
登る時は軽アイゼン付けたのですが、帰りは面倒くさくて・・・。

この他に転落しかけ1回、転倒1回。厄日かも。(笑)

120708-5
下山後は千走温泉へ直行。
貸し切り風呂でゆったり。
幸せ~♪

120708-6
登ってきたばかりの山を眺めながら焼き肉にビール。
幸せ~♪

120708-7 
焚き火でまったり。
幸せ~♪

120708-8
日曜日は朝から快晴。
この日に登れば良かったかも。
でも、私達がキャンプ場を後にする頃には再び雲が広がってきていました。

120708-9 
朝の散歩は賀老の滝へ。

120708-10
岩を伝って滝壺の近くまで行ってみましたが、凄い迫力!

昼には札幌まで戻ってきて、少しゆっくりできました。

心を休めて、これで明日からまた頑張れそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1187

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは。
リフレッシュできたようで何よりです!
アウトドア人間にとって外で遊ぶことは何よりの特効薬ですよね。
それに登ってきた山を眺めながら焼肉にビールに焚き火はホント最高かも。
ボクは先日の大雪縦走が無事踏破できてヘルニアで燻ってた心がやっと晴れました(^^ゞ
滑落・・・大怪我せず済んで安心しました。
もしや下山後の焼き肉とビールを思い描いて歩いてたのでは(笑)
3枚目の写真・・・
我が家にとって狩場山ではこの関所の通過が難題かも(^^ゞ

アサさん、こんにちは。

アウトドアで遊ぶと心の疲れは完全に取れますよね。
アサさんも、大雪縦走の様子を見ていると、完全に回復したようで良かったですね。

滑落は下の方だったので助かりましたが、上から滑落していたら大変だったかも。
確かに、下山中はかみさんと二人で「温泉、温泉、ビール、ビール」ってつぶやきながら下っていたのが原因かもしれません。(^_^;

コナミに毎日かよって、是非この意地悪岩をクリアして下さい。(笑)

おお 狩場山ですか! 我が家も行きたい山の一つなんですよね
どうですか 登りの斜度は1450mぐらいまで なかなか疲れますか?
狩場山~海岸迄 下ってみたいんですけど 熊が多いらしく
我が家2人では ちょっと 怖いんですよね~w

かずとさん、こんにちは。

狩場山~海岸までとは茂津多岬コースですか?
山頂で「茂津多岬10.5キロ」の標識を見て、「こんなところ誰が歩くんだろう?」って思ってました。

新道コースならば、我が家で2時間半で登れたので、意地悪岩にさえ挟まらなければ、問題ないです。(笑)
でも、根株につまずいたり、頭上の枝に頭をぶつけたり、切断した枝に引っかかったり、滑ったり、転んだり。
イラッっとさせられることの多い登山道だと思います。

熊は怖いですね~。
途中ですれ違った単独の男性も、遠くから聞こえるくらいに「はひふへほ~っ」って声を出しながら歩いていました。
私も、森のクマさんを歌ったり、枝に頭をぶつけたりした時は「いて~っ!」とか「こんちくしょ~」って、意識的に大声出しながら、賑やかに歩きました。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ