モンスターカレンダー

« 2012年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

美笛は雲の下

| コメント(2) | トラックバック(0)

120603-1 
週末は天気が良くなると聞いて、久しぶりに美笛キャンプ場に出かけたのに、青空が見られたのは土曜日の午後遅くの僅かな間だけ。
日曜日も朝から霧雨でも降りそうな、どんよりとした曇り空。
でも、その雲の上にはこんなに素晴らしい青空が広がっていたのです。

120603-13 
土曜日は張り切って朝の8時半には美笛入り。
それなのに湖畔のサイトには既にテントがビッシリ。

それでも、ここのスペースだけはさすがに空いていました。(笑)
おかげで静かに過ごすことができました。

120603-2 
そのうちに晴れてくるだろうと思っていましたが、全然晴れそうな気配がありません。

120603-3
カヌーに乗ったり、森の中を散歩して、久しぶりののんびりとしたキャンプを楽しみます。

120603-4
午後3時近くになってようやく青空が広がりました。
夕方にはまた曇っちゃいましたが。(^_^;

120603-5 
焚き火の明かりが湖畔沿いにずーっと続いていました。

120603-6 
日曜日は風不死岳に登る予定でしたが、昨日よりも低い雲が垂れ込めていました。
かみさんが、「こんな日に山に登っても意味が無いでしょ!」と渋るかみさんを説得して、8時にキャンプ場を出発。
樽前山の登山口にやって来ると、何とそこには青空が。
雲に覆われていたのは下界だけだったようです。

120603-7
途中には急な鎖場もあって、かみさんはちょっとびびり気味。

120603-8
1時間40分で風不死岳山頂へ到着。
夏山ガイドのコースタイムが2時間50分なのでかなり速かったかも。
走って登ってましたし。(笑)

中央に恵庭岳が見えてます。
奥潭から美笛にかけては雲の下です。

120603-9
予定より早く着きすぎたので、樽前山まで登ることに。

120603-10
今年の冬に途中で挫折した932m峰。
雲海の向こうには羊蹄山の姿がくっきりと見えてました。

120603-11
樽前山の東山ピークで雲海ジャーンプ!

120603-12
太平洋側から低い雲が流れ込んでいたのですね。
千歳マラソンを走っていた人は涼しくて良かったかも。
美笛でずーっとキャンプしていた方はお気の毒でした。

そう言えば、美笛でカヌークラブの方と2名も会っちゃいました。
皆さん、密かに練習しているんですね~。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1169

コメント(2)

結果オーライですね!
この土日に仕事していたボクは南区からは恵庭岳が見えていたので
最高の山&キャンプ日和なんだろうなぁ~と思ってましたよ。
我が家は昨シーズンに低地キャンプ場で低雲に騙されてからは
とりあえず登山口まで行ってみるようにしました。
雲海ジャンプいいですね~!!!
こんど機会があったら真似てみよ~っと(^^)
それにしても8時半に美笛INなのに湖畔サイトがビッシリとは驚きです。

アサさん、こんにちは。

土曜日は中腹まで見えていた風不死岳が日曜日は下まで雲が。
登っている最中に晴れてくるのを期待していたのが、こんな事もあるんですね。

かみさんに指摘されたけど、これは正確に言うとジャンプじゃないですね。(^_^;
ここでアサ妻ジャンプしたら最高かも。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ