モンスターカレンダー

« 2012年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

花見ラン

| コメント(8) | トラックバック(0)

120506-1
GW後半の4連休は、結局どこにも出かけずに終わってしまいました。
最終日になってようやく少しだけ天気が回復したので、ちょっと長めのラン。
ソメイヨシノがちょうど満開でした。

120506-2 
エゾヤマザクラやチシマザクラは既に葉桜になりつつあります。

120506-3 
今回初登場したアイテムがこのボトルホルダー。
秀岳荘のバーゲンで4000円で買ったのに・・・。

全く役に立ちませんでした。(^_^;
これで走っていると、ボトルが上下に揺さぶられて、ベルトが体に密着しないのです。
私の体型に問題があるのかもしれませんが、ウエストベルトにボトルを取り付けるのは基本的に無理があるような気がします。

120506-4
これはかみさんが石井スポーツのバーゲンで買ったものです。

ランニング中の水分補給は、ザックタイプでハイドレーションシステムを利用するのが正解ですね。

私も同じようなタイプのものを、ネットで早速注文しちゃいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1150

コメント(8)

ヒデさんのはノースフェイスのですか?ボトルが揺れるのはだめですね。
私のモンベルの斜めにボトルを入れるようになってるのは揺れを感じないです。
小物を入れる場所はもっと小さいですが。
ザックでハイドレーション使うこと、めったにないです。
これからの季節、背中に何かを背負うのは走ってると暑いんですよね。
でも、山を走るときはそれなりに荷物を背負うのでハイドレーションにしてます。
都会を走る時は、お財布携帯で済ませるかな。コンビニたくさんあるので、そこで補給してあとは手ぶらで走る。
でもランニング用の小さいザックはあったほうがいいです。温泉セットを入れてどこかに走っていくとき必須ですから(笑)

こうめさん、こんにちは。

ザックだと夏では暑いですか!

去年の夏に脱水症状を経験していたので、水分補給用にボトルを携帯できるものを探していました。
ショップには、たすき掛けにするものとか色々なタイプが売られていて、結局ノースフェイスのが幅が広くて安定するかなと思ったのですが・・・。
カメラとか携帯とかGPSとかまで持ったりするので、小物入れが大きいのも魅力でした。
それなのに走り始めて直ぐにガッカリしました。(^_^;

ザックタイプを買ってしまったら山の中を走らなけりゃダメですね。(笑)

もちろんハイドレーション&ザックを買ったなら山を走らないと。
三角山~大倉山縦走はどうですか?
あるいは、私の町の馬追山とか。
まずは近場で下りればすぐコンビニがあるような場所から始めたら良いかと。
ここなら普通のランニングシューズで大丈夫なはずです。

も、もちろん・・・、ですか。
冗談のつもりだったのですが。(^_^;

でも、トレイルランニングは面白そうですね。
意外と私達向けかも。
支笏湖の林道でも走ろうかな。(笑)

あっ、トレラン用のシューズも買わなくちゃ。(^_^;

ヒデさん、こんばんわ。 随分ご無沙汰しております。(^^ゞ
ちょっと遅れ過ぎなコメントですいません。

今年に入ってからちょっとジョギングを始めまして、実は3日ほど前に
ヒデさんの購入されたノースフェイスのウエストバッグと同じものの
色違い(黒)を購入したところなんです。
ヒデさんと同じような理由で、他に売っているウエストバッグよりも
物を入れるところが多いのと、太い安定感のありそうなベルトが良さげ
なような気がして買いました。
それまでは、アシックスのボトルポーチを使っていたのですが、物入れ
の多いノースフェイスのものを見つけて一目惚れで買っちゃいました。

で、今、ヒデさんのこの記事を拝見して・・・ ちょっと冷汗が・・・

で、1つ質問なんですが、ヒデさんは腰に装着されてますか?
それともウエストに装着されてますか?
今まで使っていたアシックスのボトルポーチは、腰で装着すると上下に
揺れがあって走りにくいですが、ウエスト(へその位置)に装着すると
ほとんど揺れませんというか、気にならない揺れになりましたので
ノースフェイスのも大丈夫かなぁ~と思って買ったのですけどねぇ~。(^^ゞ

Haruppeさん、お久しぶりです。

ラン仲間になっちゃいましたね。(笑)

実は私のウエストバッグ、Lサイズなのです。
買う時には腰に装着してちょうど良いなと思って買ったのですが、走っているうちに上にずり上がってきて・・・。
それじゃあウエストに装着しようとすると、ウエストが細すぎてLサイズでは巻けないのです。

体型の問題と書いたのはそのことでした。
ウエストがくびれすぎているのかも。

もう一つ下のサイズなら大丈夫だったかもしれません。

あぁ~なるほど。 そういう問題だったんですね。
私はショップで合わせてみたとき、Lでは少し大き過ぎで、Mではちょっと・・・
という感じだったのですが、もう少しお腹を凹ませる必要もあった(^^ゞので、
Mサイズを購入しました。
MとLの中間があればバッチリだったんですが。

まだ実際に装着して走っていないので、また今度実走行してみます。

そもそもウエストバックにLとかMとかあるなんて思ってもいませんでした。

この時に初めてLサイズだったことを知りました。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ