モンスターカレンダー

« 2012年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

焼肉・花翔(札幌市手稲区)

| コメント(0) | トラックバック(0)

120507-1 
昨日、母の日・父の日をまとめて祝ってくれるとのことで、息子のおごりで焼肉屋へ行ってきました。
「同じ値段で肉を買って自宅でバーベキューをした方が絶対に美味しい」とのポリシーにより、焼肉屋へ行くことは滅多にない私たち夫婦ですが、息子のおごりなら話は別です。
早速ネットで調べたら、自宅の近くに美味しそうな焼肉屋があるのを知りました。
それがここ花翔です。

120507-2

黒毛和牛1頭買いがこの店の売りで、最高級のA5ランクの肉以外は使用しないとのこと。
単品メニューの値段を見ると注文するのにビビるので、特盛セット9000円を頼みました。
その他に安い単品を少々とビールを少々飲んで、息子の支払いは1万5千円以内で収まったようです。
私より沢山貯金している息子のおごりとは言いながら、ハイエナのようにたかるわけにもいかないですしね。(笑)

ちなみに特盛りセットの中身はサーロイン180g、上カルビ90g、特撰ロース90g、トモサン90g、サガリ90gです。

こんなに美味い肉は生まれて初めて食べました。
やっぱり、何ですか、A5ってゆうもんは違いますな~。

これからはケチケチしないで、たまに焼肉屋へ出かけるのも良いかなって気にさせられました。
ただ、このA5の味を忘れるまで、自宅ではしばらく焼肉はできないですね。(^_^;

住所:札幌市手稲区西宮の沢2条5丁目6-11
電話番号:011-695-8929
営業時間:17:00~23:00(日祭日は22:00まで)
定休日:無休
※人気があるので予約してから行った方が良いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1151

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ