モンスターカレンダー

« 2012年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

黄砂

| コメント(2) | トラックバック(0)

120430-1 
年に2、3回しか車にワックスを掛けない私が、久々にエクストレイルをピカピカに磨き上げたと思ったら、その日に黄砂が降るとは・・・。
数日前の天気予報ではGW前半は全道的に良い天気だと言っていたのに雨が降って・・・。
多分、その雨の中に黄砂が混じっていたのかもしれませんね。
キャンプしていた方、お気の毒です。

120430-2 
黄砂が降ったのは十勝だけかと思ったら、札幌でも降っていたようです。
息子の車も同じ状態でした。

 

120430-3 
急に気温が上がったので、天塩川とか雨竜川は雪解け水の増水で大変なようです。
鵡川の赤岩青巌峡はどうなっているだろうと思って寄り道しましたが、それ程でもありませんでした。

120430-4
かえってこれくらいの方が、岩が隠れてカナディアンでも下れそうかも。

うそうそ。(^_^;

5月の例会までに水が減ってくれたら良いんだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1145

コメント(2)

ヒデさん、こんばんは。

ウチはせいぜい年イチです。^^;
で、せっかくのお休みに冬の間に付いた鉄粉取りと水垢取りをしようと、昨日珍しくガッチリ洗車してさあこれから…と言う時に雨。(泣
今朝、洗車からやり直すハメになりました。

いーづかさん、こんにちは。

年3回はウソでした。2回です。(^_^;

テントを完全に乾かして、さあ撤収しようとした時に雨が降られた時の気分ですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ