モンスターカレンダー

« 2012年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

日高山散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
120428-1

ゴールデンウィーク初日は最高の天気。
十勝の実家へ行く途中に日高山脈の山に登ってきました。
予定していた山には登れませんでしたが、大満足。
これが今シーズンの雪山納めになるかな?

120428-2 
目指していたのは奥に見えるペケレベツ岳。
日勝トンネルの日高側入り口から登ると、日勝ピークの途中からかなり下ってからの登り返しになるので、途中で諦めました。
素直に夏道の登山口から登れば良かったかも。

120428-4  
それでも、十勝側の尾根からは日勝道路が真下に見えました。
いつもその道路を走りながら見上げていた場所に自分が立っていると思うと、なかなか良い気分です。

 120428-5
1359mのピークまで登ると、日勝大橋も見えます。
その上には日勝園地の展望台も見えてます。
そして遠くには大雪の山々が!

 120428-6
そこのピークで日高山脈を眺めながら昼食。
ここまで登るのには落とし穴に何度も嵌りながら、結構大変でした。

この後は1445mの日勝ピークへ。

120428-3
遠くに見える大雪の山には誰か登っているのかな~?

120428-7
東大雪の山も良く見えます。
今年はここへ登ってみたいな~。

120428-8
トマムのスキー場も良く見えます。
他には芦別岳や夕張岳の姿も。

120428-9
今回はスノーシューで登ったので帰りはつぼ足。
雪も緩んで、ハイマツの落とし穴に何度も嵌りましたが、楽しかった~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1144

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ