モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

これが最後の雪山かも

| コメント(2) | トラックバック(0)

120327-1 
奥手稲山でスノーモンスターに襲われるの図。(^_^;

今日は天気が良さそうなので喜茂別岳に登るつもりでしたが、車を停める場所が除雪作業中で断念。
夜中に雪も降って絶好のコンディションだったのに、これはちょっとショックでした。
でも、その代わりに登った奥手稲山も楽しめたので、良しとしましょう。
まだまだ山には雪が沢山ありますが、他の予定もあって、もしかしたらこれがシーズン最後の山スキーになってしまうかもしれません。

120327-2
奥手稲山は去年の12月に銭函側から登っていますが、その時は長い長い林道歩きで途中リタイア。
今回は国際スキー場側から登りましたが、やっぱり林道歩きが長かったです。
しかも、ほとんど高低差がないし。
帰りが辛かったです。

120327-3
途中から尾根の上に出て、その後は快適に登れました。

120327-4
重たい雪のラッセルに苦労しながらも2時間50分で山頂に到着。

120327-5
増毛の方の山々まで見えました。

天気が良さそうに見えますが、実は空のほとんどは雲に覆われてます。
私達が下山する頃になってようやく青空が広がり始めました。

120327-6
この角度から眺める手稲山は新鮮でした。

120327-7
久しぶりにスノーエンジェル(デビル?)が登場。

120327-8
気温もプラスまで上がって、気持ち良く昼を食べることができました。
これまでは何時もマイナス10度くらいですから、ゆっくり食事している余裕はなかったです。

120327-9 
滑りを楽しめる斜面はありませんが、天気が良くなってきたので回りの風景を楽しみながらゆっくりと下っていきます。

それにしても、車まで戻る頃には雲一つない青空に変わっていたのには腹が立ったな~。(^_^;

120327-10

新しい雪が積もっていても、こんな水の流れをみると春が近いことを実感しますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1130

コメント(2)

1枚目の写真 笑えましたwww
山スキー 欲しいんですよね~ 2人分だと かなりかかりそうで・・・。
ヒデさんに 山スキーの話きいてみたいものですよ~

かずとさん、こんにちは。

何でも二人分を揃えるのはきついですよね。
山スキーを揃えた時も相当の覚悟が必要でした。
もう元は取れた気がしますが。(笑)

でも、その時は板だけけちって、一番安い入門用の板を買ってしまったので、それだけでも何とかして買い換えたいのですが・・・。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ