モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

手稲ネオパラでヘロヘロ

| コメント(4) | トラックバック(0)

120119-1 
手稲ネオパラに登ってきました。
最初は雪もちらつくような曇り空だったのが、山頂に着いてからしばらくすると素晴らしい青空が広がりました。
2年前に初めて登った時も、確かこんな天気だったはずです。
相性良いのかな?
まあ、天気が良くなりそうな日を狙って登っているだけなのですが。

120119-2 
ネオパラって、山スキーをする人以外は名前も知らないんじゃないのかな?
昔の手稲ハイランドのパノラマ3号リフトのあった山って言えば、知ってる人もいるかも。(笑)
第二山頂スナックは廃墟化していました。

120119-3
山頂についてしばらくは手稲山もこんな感じにしか見えていなかったのが・・・。

120119-4 
その後、こんな感じに!

120119-5
スキーヤーの姿もハッキリと見えます。

120119-6 
山頂でのかみさんの作品。
影が綺麗だったのだとか。

120119-7 
山頂でのかみさんの作品。
雪が綺麗だったのだとか。

120119-8
山頂からは木の枝が邪魔ですが、第2の壁の上からは札幌市内が一望できます。

120119-9
しばらくまとまった雪が降っていないので、斜面はごたごた。

120119-10
滑りは全然楽しめませんでした。
それどころか私は転んでばかり。

120119-11 
ダイヤモンドダストみたいですが、ただの雪が舞っているだけです。
でも、空は晴れていたのに、この雪は何だったのだろう?

120119-12
滑り降りる途中でのかみさんの作品。
光が綺麗だったのだとか。

120119-13

それにしても私、今日だけで何回転んだのでしょう?
最後にはこんな場所でまでこけてますし。
立ち上がる気力もありません。
ヘロヘロになって自信喪失の一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1111

コメント(4)

せっかくネオパラ登ったのに斜面が荒れていたとは
残念ですね。平日でも結構な人が入っているんでしょう。
気温が緩むと、第2斜面の上に亀裂ができますが
まだこの時期は大丈夫でしたか?
最後の2枚の画像、ナイスショットです!

ezoさんもネオパラのこと詳しいんですね。
昔はここもホームゲレンデの一部だったのですか。(笑)

第2斜面の亀裂は雪山ガイドにも載ってましたが、そんなのが入ったら怖いですね。
今はまだ大丈夫でした。

滑りに自信を無くしたので、明日はスキー場のゲレンデで少し練習してきます。(^_^;

ヒデさん、お疲れ様でした。
ここね!雪降った朝8時には毎回シュプール付いてますので早い者勝ちです(笑)!
私は仕事でよく滑りました!
夜中に捜索で降りて、帰ってから無線機落としたのに気が付いて
もう一回探しに降りた事もあります。
二回目は人の捜索では無く機械の捜索でしたのでこっそりリュックの中に
ビールを忍ばせて行き、無線機発見時に皆で乾杯しました!
近頃毎日スノーシューを履いて現場に行く事がやたらに多く
スノーシュー、飽きて来ました(笑)。

ぽんたさん、こんにちは。

ぽんたさんが一生懸命働いている時に、遊ばせてもらってました。(笑)
下から登ったら大変ですが、スキー場から登れば直ぐですよね。
今度はそうしようかな。
でも、そんな事言ってたら、結局はリフトに乗った方が早いってことになっちゃうか!(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ