モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

寒波襲来

| コメント(2) | トラックバック(0)

120114-1

シベリア寒気団が北海道上空にどっかりと居座り、厳しい冷え込みが続いています。
さすがに山スキーには出かける気にはなれず、逆に冷え込んだ方が美しさを増す氷の滝を見に行ってきました。
4年前にも訪れた支笏湖近くの七条大滝です。
その時と比べると今回の方が雪が多かったです。
氷柱のできは同じくらいかな。

120114-2

スノーシューも必要ないくらいにしっかりとした道ができています。

120114-3
林道からの入り口には手製の看板も作られていました。

120114-4
急な崖を下りていくと七条大滝が見えてきます。

120114-5
氷の壁が美しいです。

120114-6 
滝のしぶきがかかります。

120114-7
凄い氷柱ですね。

120114-8
台風の倒木地帯に残った兄弟トドマツ

120114-9 
帰り道には風不死岳が正面に。

120114-10
森の中は動物達の足跡だらけです。

120114-11
最後におきまりの記念撮影。

帰りに千歳川に寄り道したらノームの皆さんが川を下る準備をしていました。
寒波にも負けずに遊んでいる人達は沢山いますね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1109

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。
冬のフィールド満喫してらっしゃるようですね!
大滝?のニョロニョロ観てみたいんですよね~。

ぽんたさん、こんにちは。

天気が悪そうだと家の中に閉じこもってしまうので、自分にむち打って遊びに出かけてます。(笑)
にょろにょろは見応えありますよ。
行くのなら平日の方が良いです。
週末は人が多くて。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ