モンスターカレンダー

« 2012年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

二人でビーコン講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

120107-1 
山スキーシーズン突入前にかみさんと二人でビーコン操作の練習をしてきました。
片方のビーコンを雪の中に埋めて、もう一人がその場所を探します。
最初は7~8分もかかっていたのが、何度か繰り返す内に2分半で見つけられるように。
シーズンに1度くらいは練習が必要ですね。
これで安心して雪崩の中に埋もれられます。(笑)

120107-2
場所は前田森林公園。
公園の中にはクロスカントリーのコースも作られ沢山の人達が滑っていました。
かみさんはカヌークラブのバザーでクロカン用の板だけは手に入れたのですが、靴やストックまで揃えるのはまだまだ先になりそうです。

私達はスノーシューで冬の木の実観察。

120107-3 
びっしりと実を付けていたのはニシキギ。
野鳥は食べに来ないのかな?

120107-4
こちらはマユミ。

120107-5
ツリバナはすっかり色あせてしまいました。

120107-6
モミジの実もまだ散らずに残っています。

120107-7
これはケヤマハンノキ。

120107-8 
これはアズキナシ。
名前のとおり小豆のような実を付けています。

120107-9
ガガイモを見つけました。

120107-10 
実の中にはこんな種子がびっしりと詰まっています。

ビーコン操作にも慣れて、明日は何処の山へ登ろうかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1105

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ