モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ご馳走家 ゆたか(池田町)

| コメント(6) | トラックバック(0)

111216-2 
キャンプ帰りに立ち寄った池田町での昼食。
美味しんぼでも紹介された究極の親子丼が食べられるとの情報を仕入れて「ご馳走家ゆたか」に入りました。
案内された席がいきなり6人用個室でビックリさせられました。夜は居酒屋となるので店の造りもそれに合わせているようです。

111216-1 
私はてっきり、この店で出す親子丼が美味しんぼに取り上げられたのかと思っていましたが、そんなわけないですよね。(^_^;
美味しんぼの「究極の親子丼」メニューを再現したというものです。
「究極のとろとろ半熟親子丼」
放し飼い比内地鶏、卵は帯広市八千代地区くさなぎ農園の平飼い有精卵、肉は炙って香ばしさを付け、割り下は比内地鶏のガラを煮だしたスープで割り、とろとろの半熟に仕上げた親子丼、です。

111216-3 

この親子丼を目的に店に入ったのに、メニューを見ているうちに気が変わって、私が注文したのは「まぼろしの池田牛100%ハンバーグセット」。
親子丼はかみさんに食べてもらいました。
私も少しもらって食べましたが美味しかったです。
究極とは言っても親子丼はやっぱり親子丼です。(笑)

111216-5
ハンバーグセットが何で幻かというと、池田牛は一頭単位で大手スーパーやデパートに売られてしまうため町内でも簡単には食べられないのだとか。

111216-4

仕入れた分が無くなるとメニューからは消えてしまうかもしれません。
美味しかったです!

メニューを見て戸惑ったのは、最初に生寿司の種類が並んでいたこと。
究極の親子丼のことしか調べていなかったので、勝手にここは洋食屋だと思い込んでいましたが、基本は寿司屋だったみたいです。
その寿司も美味しいとの評判ですし、ご主人の食への細かなこだわりを見れば他のメニューも食べてみたくなります。

111216-6 

住所:池田町大通1丁目
電話:015-572-2220
営業時間:昼11:30~15:00、夜17:30~24:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://www.yutaka-web.com/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1098

コメント(6)

ヒデさんこんにちわ!
私もずっと気になってました
ハンバーグぅ~
アサは親子丼に魅了されたようです

我が家はなぜか・・十勝まんぷくのなかでも池田と幕別はまんぷくの空腹・・
おっと間違った空白地帯なので・・今年の冬は行きたいです

アサ妻さん、こんにちは。

池田と幕別だけしか空腹、いや、空白がないと言うのも凄いですね~。
ここで池田牛ハンバーグと親子丼を食って、幕別では何を食うのかな?
そうしたら「十勝食べ尽くし」ですね!(笑)

火曜から帯広に出張です。
明日帰るので、寄ってみようかな・・・

おおぬまさん、こんにちは。

是非どうぞ!
お勧めは親子丼より池田牛ハンバーグかな。

結局、時間がなくて帯広でインデアンカレーでした。
でも、ここのカレー昔から美味いですよね??

それは残念。次の機会にでも是非。

インデアンのカレー、学校帰りによく食べていましたよ。
当時は100円でしたが。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ