モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

レストラン アルファ(当別町)

| コメント(0) | トラックバック(0)

110606-2

道民の森へ向かって道道28号を走っていくと当別町市街地を少し離れた場所にこの店があります。
手作りのハム・ソーセージを作るハレルヤ農産の直営店。1階に売店がありレストランは2階になります。
道民の森へ行く途中、こっこ家の塩ラーメンを食べるかここに入るかで迷った末に、たまに贅沢しようとこちらの店を選びました。
当別町を過ぎると沿線で食事ができるのはこの2店しかありませんから、選択を迫られます。(笑)

110606-3
週毎に内容が変わるために、こんな手書きのメニューになるようです。
初めてのお客さんに対してはこの黒板を持ってきてその説明から始まります。
私達が入っている時に他に3組のお客さんがきて、いずれも初めての方だったので毎度同じ説明をやってました。(^_^;
私達はパスタコースを注文。
ちょっと値段が高めですよね。
パスタだけを単品で頼むこともできますが、このコースのパスタは確か1050円。
目の前でメニューの説明をされると、ついつい見栄を張ってコースで注文してしまいます。(^_^;

110606-4
厨房には一人しかいないようで、注文してから30分近く経ってようやく料理が出てきました。
これは評判が良いと説明されたアスパラのスープ。
まあ美味しいです。量が少ない気がしたけど。

110606-5
私が頼んだのはカルボナーラ。
自家製ベーコンがたっぷりと入っています。
麺は細め。
美味しかったです。

110606-6 
こちらはデザート。
アイスクリームとフルーツと温かい焼き菓子とテラミス。
美味しかったですが、冷たいアイスと温かい焼き菓子の組み合わせがデリケートな私のお腹に影響したのか、道民の森ではトイレに直行しました。(^_^;

これで1680円ならば文句のないところでしょう。
我が家にしたら、昼食にこの値段は相当な贅沢でしたが。

注文したから出てくるまでの時間がちょっと気になるところです。

110606-7
それよりも気になったのがこの店の内装。
何を目指しているのか良く分からないですね~。(^_^;

110606-8
私の頭の上には鹿の頭の剥製が飾ってありましたし。(^_^;

少しくらい待たされても気にならないし、まして店の内装などどうでも良いことで、本格的なレストランと比べたらここの値段など安いもんだ、と言う方にはお勧めできる店です。

住所:当別町弁華別73-7
営業時間:12:00~17:00
定休日:木曜日
電話:01332-3-2775

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1034

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ